子供と一緒に旅しよう。世界のベジ料理も楽しもう。ちいさな探検隊R

CATEGORIES:
ARCHIVES:
 
高雄へ行こう!国統大飯店 (高雄駅前 2700円の格安ホテル)
国統大飯店

※本日も、日本で仕事に追われているため、前に書いておいた記事のアップです。
 コメントのお返事は、ちょこっと待っててくださいね。

先月の高雄・台南旅行のレポート 続編です。
1泊目はこちら→光華大飯店 (台南駅前 3000円の格安ホテル)

宿泊先を決めていなかったので、高雄(2泊目)も駅前の格安ホテルにしました。
今回は、高雄駅前の国統大飯店(ホテル)。なんと1泊920元(約2700円)。

午前中に着いたので、さすがにチェックインは無理だろうと思ったら、もうOK。
さささっと部屋に入ることができました。ありがたや、ありがたや。
荷物があるので、部屋に入らせてもらえただけで、ハッピー気分です。
 国統大飯店

部屋の中は、ふる〜い香り。一昔前、という感じです。
でも、眠るだけなら十分、十分。

国統大飯店

部屋に、エアコンは無かった気がするけど、扇風機はありました(笑)。
テレビ、ドライヤー、ハブラシセットなどの、最低限の備品もありました。
あと、有線でインターネットも使えました。
※これは、部屋によって異なるかもしれないので、事前確認はして下さいね。

国統大飯店

国統大飯店の清潔度は・・・決して、きれいとはいえないけれど、
海外格安宿に慣れてる人なら、へっちゃらです。私も大丈夫!

・・・うぬ?大丈夫っていうのも、何だなぁ。

全体的にみて、前日泊まった、台南の光華大飯店の方が、ちょっとランク上でした。
ちなみに、こちらは朝食ナシです。

国統大飯店

ただ、駅からのアクセスは、めちゃくちゃ良いです。
これは部屋からの眺め。高雄駅が、すぐそこ。

そういえば、高雄駅のインフォメーションセンターで、
おすすめの格安ホテルはどこかと尋ねると、別のホテルを薦められました。
国統大飯店のすぐ近くに、新しくできた(きれいな)ホテルがあるようです。
値段も、そんなに高くなかったです。

が、今回は、値段優先の私たち。1泊2700円の国統大飯店に、クラクラ〜。
高雄で格安ホテルをお探しの方、ぜひ参考にしてくださいね。

国統大飯店 http://www.unionhotel.tw
高雄市三民區建國二路295號 TEL:07-235-0101
service@unionhotel.tw

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ ←参加しています。面白いブログがいっぱいです。
  
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ ←いつも応援クリックありがとうございます!


ちいさな探検隊Rの台湾記事をまとめました:☆ハッピー台北 
     台湾-お出かけ・体験  comments(0)  trackbacks(0) written by Rie 
<< 香港のおすすめデザート 滿記甜品 Honeymoon Desert | main | 台湾ダイソー(DAISO)39元ショップ! >>
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://3sisters.jugem.jp/trackback/674
トラックバック