子供と一緒に旅しよう。世界のベジ料理も楽しもう。ちいさな探検隊R

CATEGORIES:
ARCHIVES:
 
台湾で買うと、お買い得だと思う物。【カードセット♪】
cardset

台湾と日本の物価を比較すると、だいたいは台湾のほうが安いのですが、
品質を考えると、どうかな〜と思うことも多々あります。

一般の文房具は、やはり日本の製品が素晴らしいです!
といっても、日本であろうと、海外であろうと、そして、安かろうと、高かろうと、
結局、品質と価格(=つまり、満足度)が見合わないと、やっぱり手は出ません。

さて、そんな中でも、台湾で買って、質も価格も大満足な商品が見つかりました。
それがこれ(写真)、グリーティングカードです。

cardset

ポップアップだったり、表紙のデザインがこっていたり、
日本や欧米でも、1セット300円以上しそうなものが、
台湾では60円ぐらいから、買えるんです。あぁ、幸せ〜。

cardset

私は昔から、カードやレターセットが大好きです。
小さなころから溜め込んできた、箱いっぱいのレターセットは、
今や、すっかり姪っ子たちの“おままごと道具”になってしまってますが、
大事なものだけは、今も(日本の)引き出しいっぱい保管してあります。

cardset
(これはアメリカの大手書店Barnes&Nobleで購入したもの。こちらも素敵♪)

★メモ:カードやレターセットは、台湾の普通の文具店や書店で買えます。
ただ、誠品書店(本屋)などだと、もうちょっと値段の高いものになってしまうかも。


さて、話は変わり、やっぱり何事も、本気でやろうと思えば、なんとかなるもの。

私は自分の仕事(個人事業)の経理・会計などは、
もちろんすべて自分で行っていて、確定申告も自分でします。
一般的には、弥生会計がとても有名なのですが、
どうもとっつきにくくて、今までずっと、エクセルを使い続けてました。

自分で表を作って計算してるものの、毎年確定申告のときにはけっこう大変。

そんな私も、知り合いの会計士の先生と話していたとき、
こんなソフトをすすめてもらっていたのですが、どうにもこうにも、腰が重い。
人間、なれた世界を飛び出すには、やはり勇気と気合がいるようです。
でも、このままじゃいけない!と思い立ち、とうとう使ってみました。

JDL IBEX 出納帳9 カジュアル
http://www.jdlibex-cas.jp/

おぉぉぉ!

最初はかなりてこずったものの、とにかくやってみてみたら、
面白い、面白い。するするっと入力が進みます。
あぁ、今まで私は、なんて面倒なことをしていたんだろう。
せっせとエクセル入力して、一応立派にやってるつもりでしたが、
今となっては、甘すぎました。エクセルだけじゃ、しょぼしょぼでした。

このソフト、14ヶ月間は無料で使えるものです。
弥生会計を使ったことがないので、
他メーカーとの比較はできませんが、このソフト、とてもいい感じです。
複数の銀行口座の管理もできるから、家計簿にも使えたりして。

こうして私、また一歩、経営者の卵に近づきました(と、思いたい)。
あっ。卵といっても、うずらの卵です。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ ←参加中。面白いブログがいっぱいです。

  
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ ←いつも応援クリックありがとうございます!


ちいさな探検隊Rの台湾記事をまとめました:☆ハッピー台北 
     台湾-買い物  comments(5)  trackbacks(0) written by Rie 
<< 環亜百貨 バイバイ閉店セール! | main | 真夜中の京華城で、映画を観る。 >>
コメント
by Levi at 2009/06/14 8:56 PM
こんにちは

ステキなグリーティングカードですね。
ふんわり優しいデザインが良いですね。
それに凝っているのに60円くらいから買えるってすごい。
たくさん集めたくなりますね。

by RIE at 2009/06/15 1:20 AM
Leviさん、こんにちは。グリーティングカードも、ド派手なものから、安っぽいものもいろいろあるのですが、ちょっと探すと、こんな素敵なものもまぎれているので、楽しいです♪カードを送る相手のことを思い浮かべながら、相手に合わせたデザインを選べるって、幸せな気持ちになりますよね。

by YUI at 2009/08/11 11:08 AM
はじめまして!
台湾の事を調べているうちにこちらのサイトにたどり着きました。
近々旅行する予定なのでこのような情報を載せてくださっていると本当役立ちます♪
グリーティングガード日本で買おうかなと思っていたところだったので台湾に行ったら買いだめして帰ろ!って思っちゃいました。。
大体どこの書店でも購入できますか?

by RIE at 2009/08/12 2:31 AM
YUIさん、こんにちは。台湾旅行、ぜひ楽しんでいってくださいね。

私が紹介したグリーティングガードですが、時々見かけるのが、本屋さんに併設されている文房具コーナーの中です。私も近所の本屋さんにある文具コーナーで買ってます。ただ、誠品書店などの大手書店だと、高級なものしかないので、こういった安いのも手に入りにくいのでは?と思います。

例えば、中山駅近くの「金興發生活館」なら、2階カードコーナーにもあると思います。ただそのときに気に入るのがあるか、は分からなくてごめんなさい。どのお店も、いいのがあるときもあれば、ないときもあります。金興發生活館→(http://www.taipeinavi.com/spot/goods_summary.php?category_id=04&goods_seq=96

せっかくなので、ぜひどこかで、良いお店にめぐり合ってもらえたら嬉しいです。良いたびになりますように。

by RIE at 2009/08/23 1:07 AM
YUIさん、追加のご連絡です。また近々UPしたいと思っていますが、台北駅近くの「金興發生活館」に行ってびっくり!2階にある、カードコーナーがすごく充実してました。この情報が、YUIさんの旅行に間に合えば良いのですが・・・と願ってます。

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://3sisters.jugem.jp/trackback/659
トラックバック