子供と一緒に旅しよう。世界のベジ料理も楽しもう。ちいさな探検隊R

CATEGORIES:
ARCHIVES:
 
COMPUTEX TAIPEI 2009 台北国際コンピュータ見本市へ行こう!

COMPUTEX Taipei 2009

いよいよ始まりました。
COMPUTEX TAIPEI 2009  台北国際コンピュータ見本市!

このコンピュータ見本市は、世界で2番目に大きな展示会らしいです。
それだけに、会場が広~い!前回行った、素食の食品展示会とはえらい違いでした。
ある程度、見るものを絞らないと、1日で見るには大変なほど。

ちなみに、今回の開催期間は、6月2日〜6日。
2日は、インターナショナル・ビジター(海外から来た人)向けの開催日だったので、
きっと、一番空いているのではないかと思い、早速旦那さんと行ってきました。
※一般向けの開催日は6日のようです。さすがに、混むだろうなぁ。

COMPUTEX Taipei 2009 

事前登録に間に合わなかったので、会場で登録(PC)しましたが
名刺2枚と、英語での情報入力ができれば簡単に登録完了です。無料でした。
(※ここだけの話、名刺は、昨夜作りました)

そうそう、会場は、台北101の展示場だけでなく、南港というところの2ヶ所です。
私は、最初に南港の会場(上の写真)に行ってきました。
最寄のMRT駅や、台北101前の展示会場などから、無料シャトルバスもあるようです。

COMPUTEX Taipei 2009

登録完了すると、最初にこんなバッグをもらえます。
資料などを入れるためのバッグですが、これがまたしっかりしたバッグ。
かわい〜!ここで、私のテンションがあがりました。

そうそう、このかわいい絵は、来年のコンピュータ見本市の紹介です。
来年は、2010年6月1〜5日までのようです。

COMPUTEX Taipei 2009

展示会に行ってはみたが、いくら工学部出身とはいえ、
もうこういったこととは、すっかり縁遠くなってしまった私。
興味がでるのは、こんなかわいいグッズなど。あっ、これ、USBメモリです。

彼(旦那さん)は、興味深そうに、いろいろなところで質問したりしてました。
会話は、日本語はあまり通じる気配はなく、英語がほとんどでした。
今日は、インターナショナル・ビジター向けの日だけに、大体英語が通じました。

COMPUTEX Taipei 2009

展示会好きの私でも、日本では、コンピューター系の展示会に行ったことはないので
日本のものとは比べることはできないのですが、
あちこちで、モデルさんのような方が、笑顔を振りまいて、ポーズを決める、決める。
そして、カメラ小僧さんのような方々が、うれしそうに写真を撮る、撮る。

こんな世界もあったのですね。

COMPUTEX Taipei 2009

南港と台北101の方と、2つの会場を回ってみて、
それぞれに分野が違うので、雰囲気も違ってました。
私たちにとって、より興味深かったのは、南港の方だった気がします。
彼は、もう一度、南港の方に行きたいそうです。私はもうぐったりなので、終了です。

COMPUTEX Taipei 2009

さてさて、今回うれしかったのは、こんなバッグをたくさんもらえたこと。
いろんな展示ブースで、企業アピールや商品紹介のために
こんなバッグを無料で配っているのですが(これは日本も同じ)、
台湾のバッグは、やけにしっかりしていたものが多くて、感動です。

紙袋じゃないですよ。これ、ビニールシートのような素材で、かなりしっかりしてます。
こりゃ、エコバッグになるなぁ、と、いただけるものは、いただいて帰ってきました。
デザインも素敵なのが多くって、むふむふ♪ へのお土産にもなりそうです。

COMPUTEX Taipei 2009

そうそう、台湾の展示会、写真OKのようです。
たまに、Photo NGと書いてあることもありますが、ほとんどOKでした。

さすがにくたくた〜。荷物もとても増えてしまったので(その大半が、袋という話も)、
タクシーで帰ってきました。といっても、120元(約360円)。
いつもなら、バスで15元(45円)/人のところですが、
今日は、がんばったから、たまにはいいかな〜、なんて話しつつ。

で、帰宅後、カレーを食べて少し休憩したら、
二人ともそのまま、ぐったりソファで寝入ってしまったのでした。zzz...
今日は、がんばった!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ ←参加しています。台湾ブログがいっぱい!

それぐらい、大きな展示会なのですよ。
行かれる方は、ぜひ歩きやすい格好で。
  
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ ←いつも応援クリックありがとうございます!


ちいさな探検隊Rの台湾記事をまとめました:☆ハッピー台北 
     台湾-お出かけ・体験  comments(0)  trackbacks(0) written by Rie 
<< 台南のおしゃれなカフェ Cheffresh Sandwiches and Coffee | main | 台湾へ来てから3ヵ月半。 >>
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://3sisters.jugem.jp/trackback/654
トラックバック