子供と一緒に旅しよう。世界のベジ料理も楽しもう。ちいさな探検隊R

CATEGORIES:
ARCHIVES:
 
SPONSORED LINKS:
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  
ちいさな探検隊Rの台湾記事をまとめました:☆ハッピー台北 
     -  -  - written by スポンサードリンク 
CI復路(名古屋→台北)の特別機内食と、名古屋空港。
chinaAirlinesVegetarianMeal

がんばって台湾に帰ってきました。
凹み続けていても、全部がもったいないので、気分も総入れ替えです。

実は、昨夜はずっと仕事をし続け、睡眠時間は1時間もなかったのです。
そんな状態なのに、移動中も全然眠くないのです。
一人で二人以上の仕事をし続けていたので、頭が回りすぎてるようです。

さてさて、これは、
本日のチャイナエアライン(中華航空)のベジタリアンミール(乳製品無し)です。


う〜ん、かなり微妙なお味。色合いだけはいいのになぁ・・・。
ご飯の横の、トマトソースのお料理だけはOKでしたが、それ以外はう〜ん。
でも今日も、ちゃんとわかめふりかけ&梅干のおにぎりを持参してるから大丈夫!
※わかめふりかけは、いつもここで買ってます。とっても、おいしいですよ。
 chinaAirlines

そうそう、チャイナエアラインですが、
カウンターで「服に、このシールを貼ってください」と言われました。
が、「それだけはご勘弁を・・・」、と心の中でつぶやく私。

きっと目印にだと思うのですが、
乗客のうち、素直にシールをしている人はごくごく一部のようでした。

なんやかんやあったチャイナエアラインですが、
やっぱり次回からは、できれば避けたいなぁと思ってます。
総合的に考え、乗りたいと思う要因が、価格だけになってしまいました。

ただ、JALも同様に、できれば避けたい。
台北-名古屋間は運行スケジュールがとても悪く、さらに機体もかなり古いです。
となると、残るは、キャセイパシフィックかなぁと思ってます。
台北-成田だったら、もっと選択肢も広がるのですが、
名古屋は便数が少ないので、毎回ちょっと悩みます。ふぅ、来月はどうしよう?

nagoyaairport

今日、名古屋空港でこんな場所を発見しました。
無料で使えるビジネスコーナーです。こりゃ、すごい!
ネット接続無料の、快適なオフィススペースが作られています。
しかも、パソコンも数台設置されていて、快適に利用できます。もちろん無料です。
(第2ターミナル、12番ゲートの近く。詳しくはこちらで。)

さて、台湾に帰ってきて、ムシムシ暑くてびっくりです。
日本の夏&梅雨のような状態です。これは大変。体はついていけるだろうか。


実は、日本と台湾の二重生活が、環境も気候も大きく異なるため、
体にもかなり負担を与えているようで、
今回、日本へ帰っている間、日増しに体調が悪くなっていってました。

体調が悪く・・・というか、私の場合は、皮膚が弱くて症状が現れやすいので、
一見アトピーのような形で、皮膚が荒れたり、切れたり、湿疹がでたりします。
でも今回は、自分の体を労わる余裕は全くなく、仕事をし続けてました。
台湾で少しゆっくりしますね。まずは映画に行きたいなぁ

そして、待っててくれた旦那さんに、感謝、感謝。
バス停まで迎えにきてくれて、シェイシェイ。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←台湾ブログが集まってます
  
ちいさな探検隊Rの台湾記事をまとめました:☆ハッピー台北 
     【海外】世界ベジ機内食  comments(0)  trackbacks(0) written by Rie 
スポンサーサイト
  
ちいさな探検隊Rの台湾記事をまとめました:☆ハッピー台北 
     -  -  - written by スポンサードリンク 
<< チャイナエアラインの機内食(ベジタリアンミール)台北→名古屋 | main | 台湾 ライチのおいしい季節です >>
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック