子供と一緒に旅しよう。世界のベジ料理も楽しもう。ちいさな探検隊R

CATEGORIES:
ARCHIVES:
 
【聖科斯有機食品店】 台北の自然食品店・オーガニック食品など(その1)
聖科斯有機食品店

ちゃんと紹介しようとすると、なかなか大変なので、
ず〜っとご紹介できずにいましたが、がんばることにしました。
台湾(台北)の自然食品店・オーガニック食品店のご紹介です。

きっと私のように、台湾でもマクロビオティックをしていたり、
健康に気をつけて、有機食品などを買いたいと思っている人がいるのでは、
と思い、そんな方の参考になれば嬉しいなぁと思ってUPします。


まず今日紹介するのは、統一企業集団の「聖科斯有機食品店」。
コンセプトは、「天然 有機 健康」です。
聖科斯有機食品店で販売しているものは、
有機野菜、豆腐・豆乳、飲料、冷凍食品、お菓子、健康食品など。

台湾全土にお店があり、台北市内に22店舗、その他に14店舗(2009.5現在)。
※聖科斯有機食品店の場所は、こちらで確認してください。地図も有。)
お店の大きさは、場所によって違っており、品揃えも若干異なります。
私もすでに3箇所ぐらい行きましたが、どのお店も清潔で、店員さんは親切でした。

また、これはすべてのお店とは限りませんが、
店内に休憩スペースがあるので、買ったものをすぐに食べることができます。

聖?科斯有機食品店

お弁当も販売されています。

ただお弁当はいつもあるとは限らず(予約する方が確実なようです)、
また味が、日本人向けではない気がするので(一度、試してみました)、
そこまではおすすめできませんが、栄養たっぷりな内容になってます。

聖?科斯有機食品店

こちらは日本人の味覚にもOK!サンドイッチ(三明治)などです。
これも、時間によって、あったりなかったり。
台湾だけに、あったらラッキー!ぐらいに思っておくと、気持ちも楽です。

私は、三角のサンドイッチと、春巻きを食べたことがありますが、
どっちもおいしかったです。ただ、お腹いっぱいにはならないので、小腹向けです。

聖?科斯有機食品店

これがその、春巻き。

お野菜がクレープ状の皮に包まれ、
皮はふにゅ、中はサクサクっとした不思議な食感。
これはけっこうお気に入り♪ そうそう値段は、単品で50元(約150円)。
ここに豆乳ドリンクのセットにすると・・・それでも、59元(約180円)!

しかも、店内で、大豆をそのままミキサーにかけて作ってくれる、
できたてホヤホヤの豆乳なのです。豆は、白と黒で選べます♪


聖?科斯有機食品店

できたてほやほやの豆乳は、まるでカプチーノのようです。
これはかなりおいしいです!

以前、日本からの友人と一緒に、このお店(聖科斯有機食品店)へ行き、
白豆&黒豆MIXにしてもらった豆乳を飲んだのですが、好評でした♪

聖科斯有機食品店などで買って紹介した商品>
台湾でマクロビオティック。お菓子を探そう!(1)
台湾で冷凍食品を買ってみました。ベジタリアン餃子。
ぷるんぷるん コンニャクゼリー (台湾土産
台湾で冷凍食品を買ってみました (水餃子編)
香港のお土産(YummyEarthのロリポップ) 台湾でも買…

<お店のことをもっと詳しく>
さて、この聖科斯有機食品店もある、
私の行きつけの、マクロビ・ゴールデンロードの地図を作りました!
他のお店も、順に紹介していけたらと思ってます。

台北ベジタリアンロード

※絵(地図)をクリックすると、別ウィンドウが開きます。参考にどうぞ♪

2)聖科斯有機食品店:自然食品店(オーガニック食品など)
月〜金 7:30〜21:30、土日祝 9:00〜21:00
クレジットカード使用可能。英語が話せる店員さんが1名。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ ←台湾ブログがいっぱい。

今日の紹介も長かった〜。
明日からしばらくの間は、あっちへこっちへ、なにかと大変なことになりそうです。
 
  
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ ←いつも応援クリックありがとうございます!


ちいさな探検隊Rの台湾記事をまとめました:☆ハッピー台北 
     台湾-ベジ・有機食材  comments(1)  trackbacks(0) written by Rie 
<< 台湾生活3ヶ月。毎日楽しく暮らしています。 | main | 台湾 大型スーパーにも素食コーナーがあります。 >>
コメント
by - at 2012/02/24 10:03 PM
管理者の承認待ちコメントです。

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://3sisters.jugem.jp/trackback/632
トラックバック