子供と一緒に旅しよう。世界のベジ料理も楽しもう。ちいさな探検隊R

CATEGORIES:
ARCHIVES:
 
Yes Natural Restaurant(悦意坊) 台湾ベジタリアン・マクロビレストラン
YesNatural

先日、前からとっても気になっていた、近所のお店に行ってきました。

いつものように、素食(ベジタリアン)のお店で、
「Yes Natural Restaurant(悦意坊)」。
南京東路4段にある、自然食品店「里仁」や「聖徳」のお店のすぐ近く。

南京東路四段〜五段は、自然食品店や素食レストランが多くて、
私はルンルン。勝手に、マクロビ・ゴールデンロードと呼んでます
※ゴールデンロードのことも、順に紹介していきますね。


YesNatural

夜に行ったので、写真はちょっと暗めですが、
ここは窓の外にたくさん緑が見えたり、落ち着ける雰囲気なので、
昼間もおすすめです。昼も、なかなかにぎわってます。

YesNatural

さて、肝心のお料理ですが、中国語のメニューしかないので、
漢字を見ながら、なんとなくのイメージで注文しました。

私は、飯類の中から、韓式泡菜石鍋飯(150元=450円)を。
彼は、麺類の中から、紅焼寛麺(同じ価格)に、デザートセットで210元(630円)。


スープは、どちらもついてました。
ほっとする、やさしい味です。

私の注文した韓式泡菜石鍋飯は、
一番最初の写真の韓国式キムチ石焼ご飯です。
これは、おいしい!しっかり混ぜて、しっかり焼いて、熱々をいただきました。

YesNatural

で、こちらはちょっと怪しげですが、彼の注文した紅焼寛麺です。
実はこれ、店員さんのおすすめメニューだったのです。

どんなものが出てくるか、全く分からなかったけど、
せっかくおすすめだと教えてくれたので、思い切って注文してみました。

見た目はこんな風ですが、案外おいしくて、ちょっとびっくり。
彼も満足そうでした。ただ、やっぱり日本人の味覚とは
ちょっと違う部分があるので、少し苦手な人もいるかも。

YesNatural

さてさて、少し高くなるセットメニューを注文すると、
たしか、サラダか、ドリンクか、スイーツの中から一つを選ぶことができました。

せっかくなので、これまたおすすめだという、ロールケーキをセレクト。
乳製品や卵も入ってないそうです。ふむふむ、おいしい!

YesNatural

台北で、ベジタリアン、マクロビオティックをしている方がいましたら、
台北市の南京東路4段〜5段エリアは、とってもおすすめですよ。

といっても、もしかしたら他にも、もっと自然食品店や素食レストランが
集まってる場所があるかもしれないけど、私には最高のエリアです!
他にもおすすめエリアがあったら、どなたか教えてくださいね。

YesNatural

===================================
Yes Natural Restaurant(悦意坊):素食(ベジタリアンレストラン)
午前11:30〜14:00、17:30〜20:30(日曜日・祝日休み)
地図中 : 赤★がYesNatural、黄★が里仁、青★聖科斯有機食品店
※南京東路4段にある、自然食品店「里仁」や「聖徳」のお店のすぐ近くです。

シンガポールにもお店があるらしく、そのホームぺージはここ↓
http://yesnatural.biz/en/main.html


<2009.5.11 追加情報>

マクロビ・ゴールデンロードの地図を作りました!
台北ベジタリアンロード

この絵(地図)をクリックすると、別ウィンドウが開きます。
(4)がYes Natural(悦意坊)です。参考にしてくださいね。

  
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ ←いつも応援クリックありがとうございます!


ちいさな探検隊Rの台湾記事をまとめました:☆ハッピー台北 
     台湾-ベジレストラン  comments(4)  trackbacks(0) written by Rie 
<< 台湾土産を買おう? (小さなキラキラ星) for Kids | main | 台北フラワーマーケット(花市)へ行こう! 建国週末花市 >>
コメント
by ベジっと子 at 2009/06/25 12:29 PM
この近くならもう一軒オススメなのが、上海素食です。
ここの蘿蔔&#31957;=大根もちは手作りで、本当に大根のウマみがします〜
(台湾yahooにお店情報あり)
ただし、かなりこじんまりしたお店で、
初めて行ったときは、入り口でオドオドしましたが。。。
台北市南京東路4段120巷9弄23號

by RIE at 2009/06/28 4:55 PM
ベジっと子さん、貴重な情報をありがとうございます!
ぜひとも行ってみます。どんな店構えなのか、ドキドキですが・・・。
また他にも、おすすめな素食のお店がありましたら、ぜひ教えてください。

by ベジっと子 at 2009/06/28 8:59 PM
はい、喜んで。あっ、食いしん坊がバレますね。
このステキなブログにどんどん菜食の店が増えていくの、楽しみです。

あっ、この”上海素食”で他に、香椿捲餅もお薦めです。
(ネギ餅みたいな、香辛料入りの餅に、味噌やベジハム、きゅうりをはさんだもの)
こんな感じ↓
http://tw.myblog.yahoo.com/taiwango-juling/article?mid=12301&prev=12302&next=12300
(おしいそうじゃないって?(冷や汗) ところでこの京園素食館も私の行きつけで、臭〜い豆腐がまた臭くてうまいっす。。。)

それから、台湾でなくてはならない、菜食湯包!
菜食ショーロンポウが看板メニューの「謝師傅」はご存知ですか。
猫舌なのでジュワッといつもヤケドしますが、なかなかです。
忠孝東路四段210號、明耀デパートの裏にあって交通も便利。
横の鼎泰豐に引けを取らないかと。。。

by RIE at 2009/06/29 6:28 PM
ベジっと子さん、教えてくださってありがとうございます!実は、早速“上海素食”に行ってみたのですが、あいにくの定休日でした。残念。でも、場所は分かったので、また近々挑戦してみますね。他のお店も、楽しみです。ぜひとも、行ってみたいと思ってます。またぜひぜひ教えてください。

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://3sisters.jugem.jp/trackback/623
トラックバック