世界各地で、楽しくマクロビオティック生活 by ちいさな探検隊R


CALENDAR:
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< August 2014 >>
SEARCH FOR:
CATEGORIES:
ARCHIVES:
無添加、有機野菜の通販
無添加、有機野菜の通販
おいしい有機野菜の宅配
おいしい有機野菜の宅配
1958円分がレンタル無料!
ツタヤ
MOBILE:
qrcode
<< JAL機内食(アジアン・ベジタリアンミール) 名古屋→台北 | main | 台湾土産を買おう? (小さなキラキラ星) for Kids >>
香港の大人気ベジタリアンレストラン 【六榕仙館】 九龍
Luk Yung Sin Kwun

いろんな国の情報が、ごちゃごちゃUPですみません。

先日の香港で、もう1件、紹介していないベジタリアン・レストランがあるのです。
(他の国にも、まだ紹介できてないお店があるのですが、さすがに無理だろなぁ)

香港の九龍エリアにある、六榕仙館(Luk Yung Sin Kwun)です。

地元の人に大人気。ものすごく並んでます。
並んでいるとは聞いていたけど、本当にたくさん並んでいてびっくり。

ということは、相当おいしいのでは?と期待が膨らみ、私も並んでみました。
並び方は、まずお店の人に人数を言って、番号札(紙)をもらい、
呼ばれるまで待てばOK。だいたい30分、近所をぶらぶらしてました。

 
一番おいしかったのが、この炒飯!

あまり覚えていないのですが、たしか「香菜粒炒飯」というものを頼みました。
一番シンプルな、野菜炒飯です。すご〜くおいしくて、
やっぱりシンプルが一番だねぇ!なんて話しつつ、箸がすすむ、すすむ。

Luk Yung Sin Kwun

が、あとは完全に失敗しました。これは、キノコあんかけ風の麺。

本当は、これが食べたかったんじゃないんです。
体調がいまいちだったので、おかゆを頼みたかったのに、
お粥はない(品切れ?)と言われ、さらに春巻きも餃子などもダメ。

食べたいものがなくなってしまい、しかたなく、
固焼き蕎麦風のを注文したら、きのこづくしの麺がでてきた!というわけです。
(品切れになるほど、このお店は人気なのか???)

おいしくないわけじゃないけど、きのこが食べたかったわけではないので、
あまりおいしさを感じることができれない・・・。とほほほほ。

Luk Yung Sin Kwun

店内は、本当に込み合っていて、次から次に人がやってきます。
ということは、やっぱりここ、相当おいしいんだろうと思います。

が、私はもう1品もチョイスミスをしてしまい、撃沈。
ただ、最初の炒飯がとってもおいしかったので、救われました。

Luk Yung Sin Kwun

次に香港へ行ったら、また行くかはわからないけど、
なぜこんなにこのお店が人気なのか、もう一度リベンジして知りたい!とは
思ってしまうところです。探究心がメラメラ〜。

Luk Yung Sin Kwun

そうそう、時間帯をずらせば、並ばずに入れることもあるようです。

ちなみに、私が香港で、ダントツで好きなお店はここ(↓)です。
I Love Life!やっぱり最高です。
香港で、一番好きなベジタリアンカフェ 【Life】


<追伸>
本日より4日間、台湾(台北)にて、
第五屆台北國際素食暨有機產品博覽會が始まります。
素食とオーガニックの博覧会です。ずっと楽しみにしてました!
わくわく。いつ行こうかなぁ。
  
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ ←いつも応援クリックありがとうございます!   


ちいさな探検隊Rの台湾記事をまとめました:☆ハッピー台北 
     Travel-香港  comments(0)  trackbacks(0) written by Rie 
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://3sisters.jugem.jp/trackback/618
トラックバック