子供と一緒に旅しよう。世界のベジ料理も楽しもう。ちいさな探検隊R

CATEGORIES:
ARCHIVES:
 
抹茶とかぼちゃの種のジャム? in 台湾
Green Tea & Pumpkin Seed Paste

小さなころから、探求心だけは人一倍強いもので、
これは何だ?と思うと、答えを知るまで、体がうずうず、じっとしていられなくなります。

海外で暮らしていると、これなんだ?と思うものばかり。
ただ、全部試していたら大変なことになるので、
ときどき、ちょこちょこっと試しています

で、今回は、前に紹介したこともある
台湾でおすすめのパンやさん 「マークさんのパンやさん」で
抹茶とかぼちゃの種のぺースト(瓶入り)を買ってみました。


抹茶と、かぼちゃの種の組み合わせなんて、想像できない!
となりゃ、こりゃ、試さずにはいられません。うずうず。

Green Tea & Pumpkin Seed Paste

これ、思いのほかいい感じ。旦那さんにも好評でした。
 
味の表現は、とても難しいのですが、
抹茶とかぼちゃの種が、しっかりミックスされていて、こってり濃厚。
抹茶好きな日本人にも、おすすめできる味です。パンにつけると、おいしい!
(ただ、黄砂糖が入っているので、私には、少し甘みが強めでした)

さて今日は、台湾では珍しい、祝日(メーデー)でした。
そこで、旦那さんと一緒に、台北市内の散策に出かけ、
夕方には、映画を見に行ってきました。二人とも、かなりの映画好きなのです。

今日の映画は、「17 Again」 ザック・エフロン主演の映画。
邦題だと、セブンティーン・アゲイン。そのままなのねぇ。

台湾では、新作映画を早く見ることができることと、
映画の料金が安いことが、とってもうれしいです。
※ただし、発音は英語、字幕は中国語なので、ときどき内容は推測で・・・。
※私の場合、お得な10枚チケットを購入していて、1回600円で観ています。

「17 Again」は、予想通り、軽くて、明るくて、楽しい内容で、
英語も比較的分かりやすくて、いっぱい楽しめました。
たまにこういう感じの映画を観ると、ハッピーな気持ちになれて、嬉しいです。


そして夜は、仕事に夢中。
うん、うん。だんだん自分のペースを取り戻せてきてる感じです。感謝、感謝。
  
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ ←いつも応援クリックありがとうございます!


ちいさな探検隊Rの台湾記事をまとめました:☆ハッピー台北 
     台湾-ベジ・有機食材  comments(2)  trackbacks(0) written by Rie 
<< 香港のお土産(YummyEarthのロリポップ) 台湾でも買えます。 | main | 蚊との戦いの日々。台湾の蚊は、非常に強い。 >>
コメント
by Levi at 2009/05/02 3:40 PM
こんにちは

かぼちゃの種のペーストってことは種の形は無いんですよね。
あ、そっか。
種って中身だけですよね。
あ〜、殻付だと想像してしまいました。

たしかにかぼちゃの種のペーストは美味しそうです。
それが抹茶と組み合わさると・・・
味が想像できない〜

台湾って楽しいですね。

by RIE at 2009/05/04 11:06 PM
こんにちは。かぼちゃの種のペーストは、かぼちゃの味はしないものの、種のペーストだけに、こってりです。ついついパンにつけて食べてしまうのですが、カロリーが高そうなので、要注意!?台湾は、新しい発見がいっぱいで、楽しいですよ。

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://3sisters.jugem.jp/trackback/614
トラックバック