子供と一緒に旅しよう。世界のベジ料理も楽しもう。ちいさな探検隊R

CATEGORIES:
ARCHIVES:
 
香港のお土産(YummyEarthのロリポップ) 台湾でも買えます。
YummyEarth

最近、はまっているキャンディーがこれ。
Yummy Earth(U.S.A.)のOrganic Lollipops(ペロペロキャンディー)です。
http://www.yummyearth.com/

とっても、とっても、おいし〜♪
また、この名前も、最高なのねぇ。Yummy Earthって、かわいい!
(Yummy=すご〜くおいしい)

白砂糖も使っておらず、オーガニックの材料で作られています。
味も、いろんな種類があって、楽しい、楽しい。


最近、日本を行き来する飛行機の中でも、小学生みたいに、ペロペロなめてました。
で、姉にもお土産であげたら、姉もはまってました。
気づいたら、姉旦那さんも、ペロペロしていたそうです。
ちなみに私は、SourApple(サワーアップル)が一番のお気に入りです。
 
 
 YummyEarth

実はこれ、先日行った、香港の土産なのです。
でも、台湾の自然食品店(聖科斯有機食品店)でも買えるんですよ。

香港の方が、ちょっと値段が安くて、種類も多かったので、
お土産用とストック用に、ついつい多めに買ってしまいました。

白砂糖などを使った飴と比べれば、価格は高めでも、
安心できる材料を使って作って、こんなおいしい飴を作ってくれている
会社がいるということに、感謝、感謝なのです。

threesixty

そうそう、香港ではどのお店で買ったかいうと、
Central(セントラル)にあるLandmark(ランドマーク)の3階にできた
ThreeSixty(スリーシックスティー)という、
香港で一番大きなオーガニック&自然食品のスーパーです。
http://www.threesixtyhk.com/

店内は撮影禁止なので、お店に入る前に、
エレベーターを上がりながら撮影したら、ピンボケです。

店内の様子をお伝えできないのは、とっても残念ですが、
このお店、広くて、きれいで、世界中から集まった一流の商品がそろってます。
すごい!ただ・・・値段は高いです。


節約性の私には、高くて、飴以外は、ほとんど何も買えませんでした。
でも、見てるだけも楽しいし、パッケージデザインも勉強になるし、
お店をうろうろするだけで、とっても楽しかったです。

そうそう、4階はちょっとしたフードコートのようになってます。
これまた、世界中の料理が食べられるようになっていて、
もちろん健康を考えられた食材が使われいるので、安心です。

こんなお店が、世界中に増えていってくれたらいいなぁ。
なんて、夢描いています。
アメリカのWholeFoodsMarketもすごいしなぁ。

でも、実際にオーガニック食品などを扱うビジネスをするとなると、
それを成り立たせるのはとても大変なようです。


日本でも、ある大手のオーガニック食品店のオーナーの方とお話した際に、
5年は赤字を覚悟しないと、やっていけないけど、
5年がんばれば、なんとかやっていけるようになってくる、
というような話を聞いたこともあります。

アメリカのWholeFoodsMarketも、
あれだけのシェアを持っていて、というかあれだけの規模だからこそか、
経営に関する記事(けっこう厳しいそうな内容)を目にすることもあります。

環境のこと、健康のこと、みんながHappyになれること。
そんなことを考えながら、私も、
自分にできることを仕事につなげていけたらなぁ、なんて思っています。

==========================
Three Sixty(スリーシックスティー)
香港で一番大きなオーガニック&自然食品のスーパー
Central(セントラル)のLandmark(ランドマーク) 3階&4階
TEL:852-2111-4480
営業時間:7:00〜21:00 無休
==========================
  
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ ←いつも応援クリックありがとうございます!


ちいさな探検隊Rの台湾記事をまとめました:☆ハッピー台北 
     【海外】香港  comments(0)  trackbacks(0) written by Rie 
<< 台湾すたこら散歩中。ジューススタンド、五分埔など。 | main | 抹茶とかぼちゃの種のジャム? in 台湾 >>
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://3sisters.jugem.jp/trackback/613
トラックバック