子供と一緒に旅しよう。世界のベジ料理も楽しもう。ちいさな探検隊R

CATEGORIES:
ARCHIVES:
 
SPONSORED LINKS:
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  
ちいさな探検隊Rの台湾記事をまとめました:☆ハッピー台北 
     -  -  - written by スポンサードリンク 
おりるところ、ないじゃん。
ジェットコースター

今日も姉と協力の一日。

私が3人(0、3、6歳)の子守をし、姉が大事な役目を果たしに出かけてくれました。

だいぶ慣れてきているとはいえ、3人いっぺんに子守をするのは、やっぱり大変。
3人の声に耳をかたむけ、3人に目を向け続けるのは、至難の業。

それでも、本当に天使のような姪っ子、甥っ子たち。
みんなで協力して、今日も笑顔で終えることができました。

さてさて、そんな子守の途中、Koちゃんと一緒に塗り絵をしていると、
こんなジェットコースターの絵がありました。

「りえちゃん、これ、おりるところないじゃん・・・」と、Koちゃんが、ぽつり。

「えっ?」と絵を見てみると、あ〜れ〜ま〜。
たしかにこのジェットコースター乗る場所も、降りる場所もない。
これじゃ、永久に回り続けです。

3歳児の観察力、すごい!

 
★注意★
この次は、蚊のアップ写真があるので、見たくない人は、見ないでくださいね。


台湾を去る日、また蚊にさされました・・・。

この蚊は、数日前から家を飛び回っていた蚊なのです。
悔しくて、きっと近くにいるはずだ!と探してみると、
案の定、お腹ぽんぽんで動けなくなってる蚊を発見。犯人は、君か!!!

蚊

台湾の蚊は、強力です。見た目も強そうです。実際、強いです。

実は、先日、日本からわざわざ、菊花蚊取り線香を持っていったのですが、
一晩中、蚊取り線香を焚いた結果、家中がくさくなっただけで
蚊は翌日も元気いっぱい。私は、しょんぼり。

不思議なことに、窓を閉めてても、どこからか、どんどん蚊がやってくるのです。
この調子では、以前紹介した、蚊取りラケットだけでは間に合いそうになくて・・・。

できるだけ電気機器は買いたくなかったけど、
いよいよ、台湾の蚊取り専用の家電(青く光るもの)を購入する日が近づいたようです。
買ったときには、また報告しますね。

さてさて、明日はまた、仕事三昧の予定。がんばるぞぉ!
  
ちいさな探検隊Rの台湾記事をまとめました:☆ハッピー台北 
     私の家族  comments(0)  trackbacks(0) written by Rie 
スポンサーサイト
  
ちいさな探検隊Rの台湾記事をまとめました:☆ハッピー台北 
     -  -  - written by スポンサードリンク 
<< 台湾土産を買おう!(姪っ子へのアクセサリー) | main | 台湾に咲く、真っ赤な花? >>
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック