子供と一緒に旅しよう。世界のベジ料理も楽しもう。ちいさな探検隊R

CATEGORIES:
ARCHIVES:
 
SPONSORED LINKS:
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  
ちいさな探検隊Rの台湾記事をまとめました:☆ハッピー台北 
     -  -  - written by スポンサードリンク 
キャセイパシフィック航空 特別機内食(オリエンタル・ベジ・ミール)
Cathay Pacific Oriental vege meal

キャセイパシフィック航空・・・がっ、がんばれ!

サービスはいいし、機体もいいし、航空券もお手ごろだし、
他社に比べて、キャセイは、最近とってもお気に入りなのですが、
この機内食、さすがに、どうにもこうにも、ダメでしょう。

これ、冷たいままででてきました。ご飯が、かたまってます。
本当にまずかった・・・。


おいしくないお料理は、冷えたままだと、とてもまずい、というのを実感。
せめてあたたかかったら、助かったのに。

ちなみにこれ、先日の台北→香港へ飛んだときの特別機内食で頼んだ
オリエンタル(アジアン)・ベジタリアン・ミールなのです。

特別食(ベジタリアンミール)は、本当にあたりはずれが大きいです。
あのメインディッシュのカバーを外すときの気持ちは、
いつもくじをひくような気分。あたったときは、ラッキー!
はずれたときは、苦笑い。でも、楽しいです。ただ、冷たいのは問題外です。
 
Cathay Pacific Oriental vege meal

行きは残念な結果でしたが、やはり大好きな航空会社。
帰り(香港→台湾)にちょっぴり期待してみました。

あたたかいです。

でも、なんだろう、この寂しさ。
いったい、君は、何だい?と声をかけたくなるような麺が出てきました。


まぁ。よいよい。
そろそろオリエンタル・ベジタリアン・ミールにも飽きてきたので、
次からは、インディアン系のベジタリアンミールに挑戦していきたくなってます。

hongkong airport

ちなみに、香港の国際空港では、お腹が減ってしまい、
万が一(機内食がまずかった場合)に備えて、こんなものを注文していました。

 ↓ ↓ ↓

hongkong airport

麺です。なんか麺が食べたかったのです。
なのに、その後の機内食も麺だったので、さすがにこれまた苦笑い。

でも、こちらのベジタリアン用のヌードルは、まぁまぁの味でした。
空港の料理にもあまり期待はできないけど、思ったよりはおいしくて感謝。

そうそう、香港の国際空港は、世界的にも有名な大きなハブ空港で、
買い物や食事を楽しめるように、大きなモールのような感じになってます。

そのためか、ベジタリアン用の食事も、さがせば見つかるので
とってもありがたかったです。このお店は、ベジタリアン用メニューが豊富でした。

さて、今日の機内食はどうだろうなぁ。くじがあたりますように。
わくわく。どきどき。※念のため、おにぎり持っていきます。

P.S. 昨日まで台湾に来てくれていた、友人Yちゃんいわく、
ANAの成田→台北のベジタリアンミールが、とってもおいしかったそうです。
でも、帰りは×××。いろいろあります。
  
ちいさな探検隊Rの台湾記事をまとめました:☆ハッピー台北 
     【海外】世界ベジ機内食  comments(0)  trackbacks(0) written by Rie 
スポンサーサイト
  
ちいさな探検隊Rの台湾記事をまとめました:☆ハッピー台北 
     -  -  - written by スポンサードリンク 
<< 香港ならば、ビーズ街へ行こうじゃないか。  | main | 台湾土産を買おう!(姪っ子へのアクセサリー) >>
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック