子供と一緒に旅しよう。世界のベジ料理も楽しもう。ちいさな探検隊R

CATEGORIES:
ARCHIVES:
 
香港ならば、ビーズ街へ行こうじゃないか。 
香港ビーズ街

香港で、とっても楽しみにしていたのが、ビーズ街へ行くこと。

前回行って(2,3年前?)すごく楽しくて、でもたった30分しかいられなかったことが
ず〜っと心残りだった場所だったんです。今回は1時間滞在できました。

物によっては、日本と比べてそこまで安くはないようですが、
私はもう見てるだけで、ワクワクしてきます。

 香港ビーズ街

香港のビーズ街については、インターネットで「香港 ビーズ街」で検索すると
たくさんの情報がでてくるので、そちらを参考にしてくださいね。


ビーズ街では、道路をはさんで、こんな風に、たくさんのお店が並んでいます。

香港ビーズ街

量り売りのお店やら、個数売りのお店やら、いろいろです。

本当は、以前来たときに購入した、このプラスティック製の文字ビーズ
をたくさん買いたかったのですが、お店が分からず、結局見つけられず・・・残念。

この携帯のストラップにもしているRの文字、
たしか、数円/個程度の格安のもので、見た目にもチープっぽさ全開なのだけど
まるで砂糖菓子のような甘い色がかわいくて、今も大事に使ってます。

香港ビーズ街

今回買ったのは、これだけ。4袋で、合計300円。
それでも、けっこうな量になりました!


姪っ子Suちゃんが、とっても器用で、ネックレスなどを作るのが好きなので、
リボンやら、フルーツやら、いろんな形のビーズをそろえてみました。

よろこんでくれるかなぁ。一緒にネックレス、作れたらいいなぁ。


<補足です>
少々ややこしいのですが、つい数日前まで、香港へ行ってました。
今は台湾に帰ってきてます。ですが、明日からまた日本へ帰ります。
最近、数日おきに海外を飛んでます。ちょっと飛びすぎです

  
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ ←いつも応援クリックありがとうございます!


ちいさな探検隊Rの台湾記事をまとめました:☆ハッピー台北 
     【海外】香港  comments(0)  trackbacks(0) written by Rie 
<< 香港で、一番好きなベジタリアンカフェ 【Life】 | main | キャセイパシフィック航空 特別機内食(オリエンタル・ベジ・ミール) >>
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://3sisters.jugem.jp/trackback/604
トラックバック