子供と一緒に旅しよう。世界のベジ料理も楽しもう。ちいさな探検隊R

CATEGORIES:
ARCHIVES:
 
台湾土産を買おう!(姪っ子へのアクセサリー)
姪っ子たちへのお土産

ただ今、日本に帰ってます。今日は丸一日、仕事漬けの日。
疲労で、頭の回転が悪いです。でも、一生懸命、頭を励まして(?)働いてます。

疲れすぎて、昨夜は全く寝られず、明け方4時ごろになってもネムレナイ・・・。
もちろん、台湾からの移動中も、全くネムクナイ・・・。なんだこりゃ。


そうそう、姪っ子たちにも私の口癖が移ってしまった様子で、
このまえSuちゃんが 「なんだこりゃ!」 って言ってました。

あぁ、余計な口癖を教えてしもうた・・・。

さて、姪っ子ラブラブの私。
前回の帰国時には、こんなお土産を買って帰ってきました(上の写真)。
 姪っ子たちへのお土産

台湾から日本へ帰るたび、
姪っ子Suちゃん(6歳)と、Koちゃん(3歳)へのお土産に
ちょっとだけアクセサリーを買ってます。
りえおばちゃんからの、ささやかなプレゼントです。

Suちゃんは、おしゃれが大好き。
かわいいカチューシャをお土産にすると、とっても喜んでくれます。

台湾は、安くて品質も悪い、ものもあるけれど、
安くて品質も良い、ものも、さがせばい〜っぱい見つかります。

きっとこれは、誰にも、得意、不得意があるように、
国によって、また様々な理由によって、得意、不得意分野があるように思います。


※ちなみに、文具は、日本がすごい!
海外へ行く度、日本の文房具のすばらしさを実感しています。


さてさて、こちらはシナモンロールのヘアピン(上の写真)。
かわいいなぁ。SUちゃん、使ってくれるといいなぁ。

そして、Koちゃんへのお土産は・・・

姪っ子たちへのお土産

りんごのヘアピン。
Suちゃんは水色が、KOちゃんはピンクが、最近のお気に入りの様子。

いつも、二人の喜ぶ顔を思い浮かべるだけで、
叔母である私は、めろめろになってしまいます。

そうそう、カチューシャの価格ですが、
わが妹(29歳)は840円と推測してくれました。ありがとう、妹よ。
しかし、実際には、1つ50元(約150円)。ヘアピンも、2つで50元。
どちらも、と〜ってもかわいいお値段なのですよ。


さてさて、今回のお土産は、明日スーツケースに入って、自宅に届きます。
今回のお土産も、ちびちゃんたち、喜んでくれるかなぁ。

※某クレジットカードのおかげで、空港から無料でスーツケースを送れるのです。
本当にありがたいです。でも、年会費無料サービスも、あと数ヶ月で終わり。。。
年会費は高くて払えません。極楽サービス、あと少〜しだけ満喫させてください。
  
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ ←いつも応援クリックありがとうございます!


ちいさな探検隊Rの台湾記事をまとめました:☆ハッピー台北 
     台湾-買い物  comments(2)  trackbacks(0) written by Rie 
<< キャセイパシフィック航空 特別機内食(オリエンタル・ベジ・ミール) | main | おりるところ、ないじゃん。 >>
コメント
by Levi at 2009/04/18 4:52 PM
こんにちは

日本へお帰りになっているんですね。
眠れないのは心配ですね。
お忙しくて交感神経が優勢になっているような気がします。
自律神経が乱れてると不具合が色々出るので気をつけてくださいね。

by RIE at 2009/04/20 6:23 PM
ありがとうございます。体がおかしいのは、重々感じているものの、どうしても自分より家族のことを優先してしまうような性格で・・・でも、自分の健康があってこそだと思うので、気をつけますね。

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://3sisters.jugem.jp/trackback/603
トラックバック