子供と一緒に旅しよう。世界のベジ料理も楽しもう。ちいさな探検隊R

CATEGORIES:
ARCHIVES:
 
おすすめのドリンク 50嵐@台湾
50嵐

今日の夜、香港から、台湾へ戻ってきました。

香港のベジ情報は、また今度紹介しますね。
久しぶりの香港・・・う〜ん、物価が高くなってた気がします。

さて、先日(数日前)、日本から台湾へ戻ってきたとき、
Kくん(旦那さん)が、ちょっと興奮気味に
「おいしいドリンクを見つけた!今度一緒に買いに行こう!」と言うのです。


今度、といっておきながら、もう今すぐにも行きたいような様子。
そうなのです、彼はドリンク大好きなのです。

で、そのおいしいドリンク屋さんは、というと・・・
 50嵐

台北の街中、あちこちでみかける「50嵐」というお店なのです。
いつも人が並んでいるので、人気があるんだなぁと思って
気になっていたお店でした。

50嵐

こんな感じの、気軽に立ち寄れるドリンクスタンド型。
黄色に、青色のロゴマークがよく目立ちます。

日本人観光客に人気の、パール入り(タピオカの玉)もありますよ。
また、メニューには、パール入りと書いてなくても、
どのドリンクにも、入れてもらえるようです。多分値段はそのまま同じです。

50嵐

で、私が注文したのが、たくさんのドリンクメニューの中でも、
50嵐のおすすめのドリンクという、この4つの中の一つ。
梅果緑 M 30元(約90円)。安いっ。


それが、一番最初の写真の、手前の飲み物です。
さわやかな梅の味がして、なかなかおいしいです。
うん、これはいける!

彼は、百香紅茶 L 45元(約135円)。やっぱり、安いっ。
ここに、タピオカを入れてもらいました。

50嵐

ちなみに、このお店のよいところは、甘みを自由に調整できるところなのです!
スバラシイ!


私も彼も、無糖(健康)にしました。
でも、十分甘く感じるのですよ。これに甘みを入れたら、甘すぎるのでは?
※ドリンクの種類によっては(レモン系など)、ちょっと酸っぱすぎてしまうのもあるので
 調整してくださいね。

そうそう、タピオカ入りのドリンク、やっぱりおいしいです。
私のほうも、入れてもらえばよかった・・・。

一見、カエルの卵みたいだったけど(黒いタピオカでした。白も注文できるらしい。)
あの食感がなんともいえません。う〜ん、おいしい!

台北を歩きながら、50嵐を見つけたら、ぜひ一度、試してみてください。
パール入りのオーダー方法が、最初だけ、ちょっと難しいかもしれませんが、
珍珠を入れてと身振り手振りで伝えてみてください。

こんな私は、彼に頼りっぱなしです・・・。
Kくん、いつもありがとう。
  
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ ←いつも応援クリックありがとうございます!


ちいさな探検隊Rの台湾記事をまとめました:☆ハッピー台北 
     台湾-スイーツ・カフェ  comments(0)  trackbacks(0) written by Rie 
<< お手軽スムージー@台湾 | main | シティービューホテル The City View @香港の滞在先 >>
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://3sisters.jugem.jp/trackback/598
トラックバック