子供と一緒に旅しよう。世界のベジ料理も楽しもう。ちいさな探検隊R

CATEGORIES:
ARCHIVES:
 
お手軽スムージー@台湾
smoothie

ただ今、香港にきています。香港は、これで3度目となりました。
今回の目的は、彼(旦那さん)の友人(香港人)の結婚式に参加するためなのですが
けっこう予定が詰まっていて、香港を楽しみつつも、ちょっとぎりぎり。

それにしても、数日ごとに、海外を飛んでるこの状況。。。
さすがに、ちょっと体への無理が出始めてます。気をつけねば。

さて、ここからは、台湾で書いていた内容なのです。

=====================

台湾のコンビニで売ってるこのジュース。
100%果汁のスムージーです。

値段は、たしか30元ぐらい。日本円で、90円ぐらいです。

シンプルなデザインが気になっていて、
昨日、Kくん(旦那さん)と一緒に買ってみました。

うん。なかなかおいしい。

どちらかというと、彼好みの味です。
私は、体質的に体が冷えちゃいそうな感じなので、一口でいいかな。
 Kos picture

3歳の姪っ子Koちゃんが、描いてくれた絵です。
きっと何かをみて描いたと思うのだけど、それにしても上手です(叔母ばかです)。

左上から時計に回りに、
メロンパンパン、うさぎ、アンパンマン、食パンマン、ドキンちゃん、バイキンマン。

いつのまにか、こんな絵が描けるぐらいに成長してたんだなぁ、と
またしみじみ感動してしまうのです。


この絵、台湾まで持ってきて飾っています。
かざりっけもないリビングなので、
姪っ子の絵のおかげで、心がなごみます。


さて、明日は台湾へ戻ります。明日もいい日になりますように。
  
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ ←いつも応援クリックありがとうございます!


ちいさな探検隊Rの台湾記事をまとめました:☆ハッピー台北 
     台湾-ベジ・有機食材  comments(1)  trackbacks(0) written by Rie 
<< 【天仁茗茶のレストラン cha for tea】 台北で素食・ベジタリアン | main | おすすめのドリンク 50嵐@台湾 >>
コメント
by - at 2013/07/31 6:36 AM
管理者の承認待ちコメントです。

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://3sisters.jugem.jp/trackback/597
トラックバック