子供と一緒に旅しよう。世界のベジ料理も楽しもう。ちいさな探検隊R

CATEGORIES:
ARCHIVES:
 
台北 士林駅近くのおしゃれなカフェ LATTEA
Lattea

さてさて、昨日(31日)、帰国しました。

たった1週間しか台湾にいられなかったとは、信じられないです。
なぜか、3週間ぶりに帰ってきたかのような気分なのです。
このめちゃくちゃハードな二重生活、ずっと続けるのは無理です。
でも、あと少し、家族みんなのために、がんばろうと思います。


さて、そんな話はおいておいて、今日は台湾のおしゃれなカフェの紹介です。


2月下旬、最初に台北に来たときは、家も決まっていなかったので、
MRT士林駅近くの格安宿に、10日間ほど泊まっていました。

そのとき、毎晩のように通っていたのが、このカフェ「LATTEA」でした。
素食というわけではないのですが、とにかく雰囲気がよくて、
店員さんも親切で、WirelessLANも使えて、とても居心地がイイ!
いつも地元の若者でにぎわってます。 

Lattea

彼(旦那さん)も私も、互いのノートパソコンを持ちこんで、
仕事をしたり、勉強したり、メールしたり。
とにかく気楽に、何時間も過ごしてました。

彼のお気に入りは、このポテトセット。
数種類のフライドポテトの盛り合わせで、タレも数種類付き。

Lattea

私が注文するのは、いつも同じ、百草養生茶(壷) DIET TEA (120元)。
甘茶が入ってるのか、ほんのり甘くて、おいしいのです。

彼は、店員さんとおしゃべりしながら、いろいろなおすすめドリンクを注文してました。
緑蓋茶(LATTEA)とか、加蓋茶(EXTRA CREAM LATTEA) etc.

士林夜市とは、ちょっと離れた場所なので(徒歩10分ぐらい?)
観光客の方がわざわざ行くのは大変だと思いますが、
MRT士林駅近くに宿泊されている方には、ほっとひといき、
ここですごしてみるのもおすすめです。

Lattea

カフェですが、おいしそうな食事メニューもあります。
とにかく、店員さんがフレンドリーで、とても感じのよいカフェでした。

家の近所だったら、きっと今も、毎日のように通っていたと思います。
引越しして、お店から離れてしまったのが、ちょっと残念です。


さ〜て、今日も一日がんばろう!
  
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ ←いつも応援クリックありがとうございます!


ちいさな探検隊Rの台湾記事をまとめました:☆ハッピー台北 
     台湾-スイーツ・カフェ  comments(0)  trackbacks(0) written by Rie 
<< 【志機軒】 台北で素食@南京東路五段 | main | 台湾で冷凍食品を買ってみました (水餃子編) >>
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://3sisters.jugem.jp/trackback/591
トラックバック