子供と一緒に旅しよう。世界のベジ料理も楽しもう。ちいさな探検隊R

CATEGORIES:
ARCHIVES:
 
台湾で野球観戦!その2
UniLions

今日は、人生2度目の体験となる野球観戦へ。
統一Lionns' 対 兄弟なんとか。私は、統一を応援です!
人生初だった野球観戦の記事はこちら

知り合いから、チケットを2枚もらい、彼とルンルン気分でお出かけ。
おにぎりも、お菓子も、飲み物も持参で、まるで遠足♪

ちなみに今日は、台湾の野球の開幕戦らしく、ほぼ満席。
すご〜く盛り上がってました。


といっても、私は、野球のことをぜんぜん知らないので、
開幕戦たのしいっ!今年はあと何回開幕戦があるの?って
彼(旦那さん)に聞き、彼は苦笑い・・・。

※開幕戦というのは、1年に1度しかないそうです。
 てっきり相撲のように、春、夏、秋、冬などがあると思ってました。
 UniLions

統一ライオンズを持つ会社は、台湾でセブンイレブンなどを経営する会社なので、
テーマカラーは、オレンジとグリーン。

途中でみんなにたくさんの風船が配られ、
7回の裏が始まる前、この風船をみんなでびゅ〜と飛ばします。
セブンイレブンだけに。

UniLions

う〜、たのしい!

ちなみに彼は、なぜかこの風船を膨らませることができないので、
いつも私が、彼の分も膨らませてあげてます。ガンバレ、Kくん!

UniLions

今日も圧勝でした。すごい、すごい。
勝利が確定してきたころ、今度はこんな風船が配られ、
またみんなでぷ〜と膨らまし、今度はこれをもってみんなで応援。


風船をぐるぐるまわしたり、ぽんぽん軽くたたいたり。

勝った瞬間は、みんなで、風船を投げました。あ〜、たのしっ。
で、ゲームが終わったら、みんなパンッ、パンッって割ってました。

台湾生活、なんだか楽しいです。
今日も、楽しいことがい〜っぱいでした。


そして、やっと日本での(体&気持ちの)疲れも取れました。
が、3日後には、また日本へ戻るのですよ。ファイト、ファイト!
  
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ ←いつも応援クリックありがとうございます!


ちいさな探検隊Rの台湾記事をまとめました:☆ハッピー台北 
     台湾-お出かけ・体験  comments(2)  trackbacks(0) written by Rie 
<< ぷるんぷるん コンニャクゼリー (台湾土産) | main | 【京鼎小館、京鼎樓】 台湾でおいしい小籠包 >>
コメント
by Levi at 2009/03/29 11:32 AM
こんにちは

台湾も野球、人気がありますね。
風船を飛ばしての応援は日本と同じですね。
野球観戦を楽しまれた様子がよく伝わって、私も楽しくなりました。

台湾って面白いですね。
炊飯器可愛いいし、お菓子も楽しい♪
デザインや色が日本とかなり違うのも楽しめますね。

by RIE at 2009/04/04 12:17 AM
Leviさん、こんにちは。すぐにお返事できなくて、ごめんなさいね。
台湾、なかなか面白いですよ。スーパーなどもで、いつもキョロキョロしながら、面白いものを見つけては、楽しんでます。炊飯器も、ぜひとも、そのうちに挑戦したいと思ってます。そのときはまた報告しますね♪

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://3sisters.jugem.jp/trackback/586
トラックバック