子供と一緒に旅しよう。世界のベジ料理も楽しもう。ちいさな探検隊R

CATEGORIES:
ARCHIVES:
 
結婚式バッグ 台湾でいただきました。
wedding_sweet

派手なバッグを買ったんだなぁ、というわけではありません。
これは、先日台湾で、ある方からいただいた、大事なバッグなのです。
たしかにちょっと派手ですが・・・赤は縁起がよいので、良い、良い。

wedding_sweet

このアングルからみると、さらに存在感がUPです?!

で、実はこのバッグ・・・

 
普通のバッグではなく、お菓子の入れ物なのです。
じゃじゃ〜ん。

wedding_sweet

これは普通の甘〜いお菓子(マクロビオティックではない)ですが、
知り合いのSさん(台湾人)が、私たちに台湾の風習を教えてあげたいから、
と、お菓子をおすそわけしてくださったのです。
もう、その気持ちだけで、涙がちょちょぎれそうになります。

私はありがたく眺めるだけですが、それだけでも幸せです

そうそう、台湾では、結婚のとき(結婚式?)に、
こういったお菓子の箱を配るそうです。もっと詳細を聞いておけばよかったなぁ。

たしかに、台北の街を歩いていると、
同じように、超豪華なお菓子セットを売っているお店が目に付きます。
台湾のお菓子屋さんは、すごいのを売るんだなぁ、と、
いつもショーウィンドーに釘付けでした。

こんな風に、バッグ型のもあれば、ウェディングケーキ型のものもあるし、
3段のジュエリーボックス風のものも。めちゃくちゃかわいいです!

日本でも、引き出物の中にこんなバッグ(お菓子です)が入っていたら、
みんなびっくり!喜ぶこと間違いないと思うのです。
せめて、プチバッグでも、いいと思うのです。
たとえば、ルイ・ヴィトン風のトランク型のミニバッグとかも、すごくかわいいかも!
(※本物のバッグではないので、材質は堅い紙と、布などでできてます)

あぁ、こういうことって考えてるだけで、わくわくしてくる〜


さて、ただ今、日本に滞在しています。
昨日は飛行機が遅れ、終電ぎりぎりで帰宅。

結局、睡眠時間が2時間半にもいかないいまま、
早朝から、姉のHELP!電話で起こされ、
一日中、仕事や家事、雑用などで動き回り、ヘトヘトです。

いろんなことがあるものです。

 
  
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ ←いつも応援クリックありがとうございます!


ちいさな探検隊Rの台湾記事をまとめました:☆ハッピー台北 
     台湾-生活・不思議  comments(0)  trackbacks(0) written by Rie 
<< ベジタリアン(素食)のナゲット in 台湾 | main | メニュー選びは気をつけよう! 台湾素食 >>
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://3sisters.jugem.jp/trackback/578
トラックバック