子供と一緒に旅しよう。世界のベジ料理も楽しもう。ちいさな探検隊R

CATEGORIES:
ARCHIVES:
 
姪へ、誕生日の贈り物 (台湾で購入)
誕生日の贈り物

昨日は、姪っ子Suちゃんの6回目の誕生日。
みんなでおいわいしてあげたくて、私が代表して贈り物をそろえました。

かわいいのが大好きな姪っ子Suちゃんを思い浮かべると、
ついついピンクが多くなってしまいます。

これはとっても安いので、おまけのような贈り物ですが、
このレトロっぽさが、大好きです(私が・・・)。

誕生日の贈り物

大人用ですが、子供でも大丈夫じゃないかな〜と思って買いました。

Suちゃんも気に入ってくれて、早速ピンクの方をつけてくれました。
これをすると、急にお姉さんぽい雰囲気になるからビックリ。

 
誕生日の贈り物

これも台湾にて。お手ごろだったので、ついつい。
もうすぐ小学生になるSuちゃんが、これをはいて小学校に行ったら
かわいいだろうなぁ、と思って。

が・・・ここまでそろえてから知りました。

最近、Suちゃんは、ピンクではなく、ブルーがお気に入りなのだと・・・。
がびーん。こればっかりは仕方ない。


誕生日の贈り物

というわけで、1個ぐらいは水色をと思い、
台北の有名なビーズ街を散策中、とあるお店で見つけて買いました。
1個5元(約15円)の蝶々型のヘアピンです。またちょっとレトロチック?

誕生日の贈り物

で、これがメインの贈り物です。

姪っ子たちが喜ぶ姿を見るのが嬉しくて、
今までも誕生日などの機会に、何着かドレスをプレゼントしてきましたが、

(といっても、あえて普段は物をあげないようにしているので、
 誕生日やクリスマスだけは特別だと思ってます)

その中でも、真っ白いドレスがお気に入りのようす。
どうやら結婚式のウェディングドレスにあこがれているようです。


なので、今回は、ウェディングドレス風です。
実は一緒に、ふわふわのパニエも用意してあるので、
さらに裾がひろがって、もっとウェディングドレス風になります。

Suちゃん、喜んでくれてよかったぁ。

そうそう、お姉ちゃんのことが大好きな妹のKoちゃんは、
そんな姉の姿を見て、ピンクのドレスが欲しくなったようです。
そこで、Koちゃんの誕生日には、ピンクのドレスをあげる約束をしました。

Koちゃんの誕生日、まだだいぶ先だけど、待っててくれるかなぁ。
 
  
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ ←いつも応援クリックありがとうございます!


ちいさな探検隊Rの台湾記事をまとめました:☆ハッピー台北 
     台湾-買い物  comments(3)  trackbacks(0) written by Rie 
<< 台湾で冷凍食品を買ってみました(ベジタリアン春巻き?編) | main | 木村さんのりんごとうさぎ。 >>
コメント
by ayape! at 2009/08/27 6:45 PM
はじめまして。
私の気になるお土産が色々載ってて
とても丁寧に紹介されているので参考にさせていただいてます。
こんな可愛いものも売っているんですね。
以前に台湾に行った時は見つけられませんでした。
チープなアクセは夜市などで購入できるのでしょうか?

by RIE at 2009/08/31 12:44 PM
ayape!さん、こんにちは。チープなアクセサリー・・・う〜ん、一番見つけやすいのは、やっぱり夜市かも。ただ、観光客用に少し高くなってる印象もあるので、夜市じゃない、普通の市場の方が、いいかもしれません。私はいつも、近所のアクセサリー&雑貨屋さんで買っているのですが、案外メインストリーからちょっと奥に入ったような場所にある、アクセサリー屋さんだと、安いかかくて手に入ることが多いと思います。そうそう、先日紹介した「金興發生活館(2009.8.28のブログ)」なら、いろいろありそうです。

by ayape! at 2009/09/01 10:35 AM
ありがとうございます。
市場とかにも雑貨屋さんがあるんですね。
金興發生活館はカードも買いたいので絶対行きたいと思います。
台湾てホント安くて可愛くて最高ですね♪
教えて頂きありがとうございました。

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://3sisters.jugem.jp/trackback/577
トラックバック