子供と一緒に旅しよう。世界のベジ料理も楽しもう。ちいさな探検隊R

CATEGORIES:
ARCHIVES:
 
台北でおすすめの足裏マッサージ 「6星集足體養身會館」
台湾フットマッサージ

台北で、おすすめできる足裏マッサージやさんが見つかりました。

家族や友達が、台北に来て、おすすめのマッサージやさんは?
と聞かれたら、きっとこの「6星集足體養身會館」か、
以前通っていた西門駅の「足體養生館」をすすめると思います。
(※足體養生館については、過去の記事を参考にしてくださいね

といっても、それほど台北のマッサージに詳しいか?と聞かれれば、
残念ながらNoですが、今のところ、この2軒なら間違いなさそうです。
(※もちろん、そのときに担当する人にもよりますが)
  
 
さてさて、今回オススメの「6星集足體養身會館(足裏マッサージ)」は、
日本語のHPを見ると、南京東路五段にある1店舗しか紹介されてないようですが、
中国語のHPを見ると、天母、民權東路、八路などにも、全部で4店舗あるようです。

私が行ったのは、南京東路五段のマッサージ店です。
家の大家さん(台湾人)に、「ここはいいですよ♪ 私もよく通ってます」と、
勧めてもらったので、なにはともあれ経験、経験!と行ってきたのです。
まずは自分が試してみないことには、人に勧めるわけにもいかないので。

詳しい場所は、六星集足體養身會館のホームページを見てくださいね。

ホテルが近くじゃない場合は、ちょっと行きにくいかもしれませんが、
京華城という巨大デパートから徒歩5分ぐらいだし、
市内中心部からマッサージ店までタクシーに乗ったとしても、
80〜100元(240円〜300円)程度でこれると思います。

ここの足裏マッサージがおすすめの5つの理由は、こんな感じです。

1)サービスが整っている
2)清潔で快適
3)24時間いつでもOK。マッサージ師さんも常時たくさん待機。
4)気持ちいい
5)値段が手ごろ


ちなみに、私が行ったときに、隣に日本人親子が来ていたのですが、
気持ちいい〜を連発してました。他の人も、やはり気持ちよかったようです。

ここなら、一人で行っても安心だし、快適に過ごせます。

さてさて、肝心のお値段ですが、
足裏マッサージは、40分で600元(約1800円)です。


値段は、安くはないけど、高すぎるほどの値段でもないです。
いろんなお店をのぞいてみた結果、
やっぱり、このお店で、このサービスなら、適正だと思います。

さらに、別途、5分ほどの足湯(無料)がついていて、
その足湯の間、肩や首のマッサージもしてもらえるのです。これは嬉しい!

で、10枚つづりのクーポン(6000元)を買えば、
これが平日に限り、10分延長で50分に!使用期限は無し。
こうなると、かなりお得になってきます。

本日は、おすすめ台湾足つぼマッサージ店の紹介でした。
台湾にいらしたら、ぜひぜひ。
隣に、私が気持ちよさそうな顔して座ってることもあるかもしれません。

ただ1点だけ問題が。日本語はほとんど通じません。
英語は、話せるスタッフがいるかも。ジェスチャーでも、きっとなんとかなります。

P.S.昨夜、とうとう家の中で、ゴキブリと遭遇しました。
台湾に来て、まだ1ヶ月も経っていないというのに、
すでに、蚊の洗礼を受け、アリのみなさんにも出会い、ゴキブリまでこんにちは。
やはりこれらは、台湾のどこに住もうと、避けられないものたちなのかもしれません。

 

<2009.5.11 追加情報>
マクロビ・ゴールデンロードの地図を作りました。

台北ベジタリアンロード

この絵(地図)をクリックすると、別ウィンドウが開きます。
6星集足體養身會館は、(5)です。参考にしてくださいね。


<2011.4.27追記>
・JCBカードで支払すると、10%ぐらいお徳になるそうです。
・docomoの携帯でクーポン表示すると、10分延長などお徳になるそうです。
 ※詳しくはこちらで確認してください(リラクゼーション-6星集足體養身會館)
  
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ ←いつも応援クリックありがとうございます!


ちいさな探検隊Rの台湾記事をまとめました:☆ハッピー台北 
     台湾-生活・不思議  comments(2)  trackbacks(0) written by Rie 
<< ドバーン。 | main | 陳家涼麺 台北で24時間、おいしい麺が食べれるお店 >>
コメント
by jun at 2011/05/24 10:50 PM
本日ここのマッサージ行ってきました。私の感想としてはイマイチ…でした。理由は二つ。1つめは1階で足湯、2階で足マッサージ、3階で全身マッサージと移動が多いこと。2つめは店員費用として90元とられたこと。チップは自分の気持ちで渡すのが一般的なのでは…と思いました。

by RIE at 2011/05/25 1:06 AM
そうですね、ここのマッサージの建物は縦長なので、どうしても階段で移動しないといけないので、足裏マッサージ&全身の場合は、移動が面倒に感じられるかもしれませんね。

90元は、多分10%のサービス料のことですね。これは台湾では、他のマッサージ店やレストランなどでも、お店によって必要になります。感じ方は人それぞれだと思いますが、私はこれはチップとはちょっと別だと考えていて、その分良いサービスを受けられれば、仕方ないかなと思っています。(基本的に台湾ではチップの習慣はないです)

※ちなみにこのマッサージ店では、docomoのクーポンだったち、JCBカードだったり、その他クーポンがあれば、サービス料無料や、10分延長などのサービスもあるので、ぜひ利用してみてくださいね。

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://3sisters.jugem.jp/trackback/576
トラックバック