子供と一緒に旅しよう。世界のベジ料理も楽しもう。ちいさな探検隊R

CATEGORIES:
ARCHIVES:
 
メニュー選びは気をつけよう! 台湾素食
微妙な素食メニュー

たまには失敗もあります。

見た目からして不安になるこのスープ。
お味は、不安的中。残念。マイナス20点。

ある日、フードコートでお昼ごはんを食べることになり、
私の食べれるもの(=ベジタリアンメニュー)を探したところ、
大きなフードコートのなかで数店、素食メニューのあるお店を見つけました。

どれもあまりおいしそうじゃないなぁ、

と思いつつも、お腹は空くので、
おじさんの手招きにつられ、あるお店で素食メニューを
注文してみたのですが、ガガーン。全く、おいしくない・・・。
 
微妙な素食メニュー

全体はこんな感じです。一応麺もついてるセットメニュー。
油ギトギト。2口でギブアップ。

う〜ん。

というわけで、自分への教訓をつくりました。

1)フードコートは、期待するな。
2)おいしくなさそうだと感じたら、自分を信じよう!


きっとこれは日本でも、どこでもおなじことだと思うのですが、
すご〜くおいしいお店もあれば、あまりおいしくないお店もあって、
ただそれが海外だと、たまに、「あまりおいしくない」
ではすまない場合があるので、ちょっと要注意です。

台湾には、たくさんのおいしい素食のお店があるのですが、
お店によっては、おいしさを考えず、とりあえず素食用のを作っただけ、
というお店もあるような気がします。ある程度の見極めも必要なようです。

以上、今日は失敗談の報告でした。



2日連続、姉からのHELP!連絡で、ヒヤヒヤの目覚めです。
つまり、帰国してから毎日です・・・。

この2日間ずっと、仕事、家事、雑用、家族のことetc.
ちょっと無理をしつづけているため、昨日は一日中、頭痛が・・・

それでも姪っ子たちのかわいさには、メロメロなので、
「りえちゃんと一緒にお風呂に入りたい〜」なんて
切ない顔に涙を浮かべながら言われたら、一緒に入るしかありません。

そして、お風呂でばしゃばしゃお湯をかけられました。

疲れすぎて、ふと、近くにあった低いテーブルに腰掛けてしまったら
「りえちゃん、それは、ばぁばが、だいじにしてるつくえだよ。
すわってはいけません。」と、3歳の姪っ子Koちゃんに注意されました。

はい。ごめんなさい。

明日もいい日になりますように♪
みんな元気に過ごせますように♪
 
  
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ ←いつも応援クリックありがとうございます!


ちいさな探検隊Rの台湾記事をまとめました:☆ハッピー台北 
     台湾-ベジレストラン  comments(0)  trackbacks(0) written by Rie 
<< 結婚式バッグ 台湾でいただきました。 | main | Koちゃんのカメラ >>
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://3sisters.jugem.jp/trackback/575
トラックバック