子供と一緒に旅しよう。世界のベジ料理も楽しもう。ちいさな探検隊R

CATEGORIES:
ARCHIVES:
 
ベジタリアン(素食)のナゲット in 台湾
ベジタリアンナゲット

焦げてしまいましたが、ベジタリアン用のナゲットです。
このときはまだオーブンがなく、フライパンで焼いたので、
ちょっぴり残念な見た目ですが、味はGood、Good!

今日は、中身の写真を見せられないのが非常に残念ですが、
これはもうチキンナゲットそのものです。
大豆淡白の繊維が、これまたお肉そっくりなんです。
あぁ、写真を見せられず残念。
多分、普通にこれを出したら、90%以上の人が、チキンだと思うのでは?!


ここに、ケチャップをつけていただきました。おいしいっ!食感もイイ!
 
 ベジタリアンナゲット

はい。これが袋入りの状態です。
600g入りで、う〜ん、日本円で350〜400円ぐらいだったのではないかと思われます。

こちらも、行きつけの自然食品店の一つ、里仁で購入しました。
里仁は、台湾で50店舗近くお店を持ってる自然食品店です。
またそのうちに、ちゃんとご紹介しますね。

ベジタリアンナゲット

材料については、写真(上)のなかの「Ingredients」欄をご参照ください。
マクロビオティック的には、微妙なものも入ってるかと思われますが、
だいたい大丈夫そうであれば、まずはお試しです。
(※マクロビ的には、WheyProteinとSucrose辺りがちょっと微妙です。)
(※ベジタリアンの方には、全く問題ないことでしょう。)

ところで、最近、英語を使う機会がぐっと増えてます。
外で何かを聞くときも日本語より英語の方が通じやすいし、
映画を見るにも映画に頼るしかないし、
ケーブルテレビも、中国語より英語の番組の方が面白いし・・・。

久しぶりに、一番大好きなドラマ「FRIENDS」を見たら、もう楽しくって。

こうして私は、最近、英語のリスニング力が、ぐぐっと上がりました
これでいいのか、悪いのか。ガンバレ、中国語!
 

P.S.まだ台湾に来て1ヶ月弱ですが・・・今日からしばらく一時帰国します。
仕事やら、いろいろな事情があるのですが、台湾、かなり名残惜しいです。
だんだん台湾に、はまっていってます。


<2009.5.11 追加情報>

マクロビ・ゴールデンロードの地図を作りました!

台北ベジタリアンロード

※絵(地図)をクリックすると、別ウィンドウが開きます。参考にどうぞ♪

ブログで紹介した冷凍ナゲットは、地図中1のお店で購入することができます。
1)里仁:自然食品店(オーガニック食品など)
  
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ ←いつも応援クリックありがとうございます!


ちいさな探検隊Rの台湾記事をまとめました:☆ハッピー台北 
     台湾-ベジ・有機食材  comments(0)  trackbacks(0) written by Rie 
<< 台湾での新生活の報告 | main | 結婚式バッグ 台湾でいただきました。 >>
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://3sisters.jugem.jp/trackback/574
トラックバック