子供と一緒に旅しよう。世界のベジ料理も楽しもう。ちいさな探検隊R

CATEGORIES:
ARCHIVES:
 
台湾で冷凍食品を買ってみました(ベジタリアン春巻き?編)
vegetarian春巻

ただ今、日本(実家)に帰国中ですが、
日本での生活は、仕事や家事、そのほかいろいろとやることが多く、
あまりにハードなので、ゆっくりブログもかけません。
というわけで、これは、先に台湾で書いていた記事なのです。


いつも行く自然食品店(里仁)にて、こんなものを発見。
きっと、春巻きじゃないかと期待して、購入してみました。
おいしいかどうか分からないけど、まずは一度、試してみないと。

でも、春巻きにしては、なんだかやけに重いのです・・・。
ちょとだけ不安。

 vegetarian春巻

ちなみに、材料はこんな感じです。
一部は分かるけど、全部は分かりません。

マクロビオティック的には少々気になるところもあるけど、
それよりも興味の方がずっと大きくて、わくわく。
深く気にせず、先に進んでみます。

vegetarian春巻

まずはしっかり自然解凍してから、フライパンで焼いてみました。
※少し焦がしてしまったのが残念。

おいしそうに焼けたところで、初めて切り分けてみると、
あれ、あれれ?予想と大きく違います。

あれ?そっちなの?という感じ。


でも、まぁよいよい。早速、旦那さんと一緒に食べてみました。
なんだろうなぁ。食感はおもしろいです。
むにゅむにゅっと弾力があります。

決しておいしくないわけじゃないけど、なぜか複雑な感じ。
わたしが調理方法を間違えたのか???

次は買わないかもしれないけど、
自分の興味心もお腹も、十分満たされたので大満足な春巻き?でした。
感謝、感謝。


さて、今日は姪っ子の誕生日♪プレゼント持って、誕生日会に参加します。
もうすぐ小学生になる姪っ子Suちゃんが、誕生日に一番欲しいのは・・・

ランドセル。


ほんとにそれでいいのだろうか???
私は、プリンセスセットをプレゼントです。



<2009.5.11 追加情報>

マクロビ・ゴールデンロードの地図を作りました!

台北ベジタリアンロード
※絵(地図)をクリックすると、別ウィンドウが開きます。参考にどうぞ♪

ブログで紹介した冷凍食品は、地図中1のお店で購入することができます。
1)里仁:自然食品店(オーガニック食品など)
  
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ ←いつも応援クリックありがとうございます!


ちいさな探検隊Rの台湾記事をまとめました:☆ハッピー台北 
     台湾-ベジ・有機食材  comments(2)  trackbacks(0) written by Rie 
<< Koちゃんのカメラ | main | 姪へ、誕生日の贈り物 (台湾で購入) >>
コメント
by Levi at 2009/03/20 8:58 PM
こんにちは

台湾の食材の紹介、興味深くて楽しませていただいています。
食材だけ見ていても行ってみたくなります。

日本での滞在、お忙しそうですね。
ご自愛くださいね。

by RIE at 2009/03/25 11:36 PM
Leviさん、こんにちは。やさしいコメント、ありがとうございます。
ずっとお返事ができなくてすみませんでした。

台湾、ぜひぜひ訪れてみてくださいね。
念のため:私が紹介している食材は、普通の旅行者の方が
あまり行かないお店(自然食品店など)で売られているものなので、
台湾へこられることがあれば、お店のことだけはメモして行ってくださいね。
※お店については、そのうちブログでご紹介しますね。

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://3sisters.jugem.jp/trackback/571
トラックバック