子供と一緒に旅しよう。世界のベジ料理も楽しもう。ちいさな探検隊R

CATEGORIES:
ARCHIVES:
 
台北IKEAへ行こう!
台北IKEA

まさか、まさか。
最初は目を疑いましたが、なんと台北のIKEA、今、自宅から徒歩で行けちゃいます。
15分はかかりますが、軽い散歩程度へいけるのです。
そこで早速、何度も通い、布団とシーツ、イスカバーなどを購入。

それにしても、まさかこんな日がくるとは!
ちなみに今、最寄の映画館にも、歩いて5分でいけます。
もう感激ものです。(英語&中国語字幕なのが、少し大変ですが)

今まで、流れに逆らわず、ご縁などに感謝しながら
本当にたくさんの引越しをしてきましたが、
さすがにここまでの都会に暮らすのは初めてで、ドキドキです。



と書くと、大都会で華やかそうな生活に見えるかもしれませんが、
相変わらず、我が家の生活は、いたって地味です

物価は日本よりたいぶ安いというのに、
やはりここ台湾でも、生活必需品以外に欲しいと思うものは、ほとんどなく、
いつものように節約生活。家の中も、がら〜んとしてます。
収納の90%が空いたまま。。。

うん。それでいいのです。
また引っ越すときのため、荷物はできるだけ増やさずにいこうと思います。

それでも、やっと昨日、炊飯器と掃除機を買うことができました!
これがないと、もう不便で不便で〜。
いまさらながら、炊飯器と掃除機のすばらしさに感動しました。


そして今日、日本から船便で送っていたプリンターが到着!
あぁ、助かるぅ。引越し船便8個目の荷物です。
台湾の人にも、荷物、少ないですね・・・と言われるほど、小さな引越し。
はい。自費だけに、それでいいのです。

そうそう、日本→台湾への船便は、基本的に3週間かかるようです。
そして、8個のうち、2個が通関検査で開けられた様子。25%の割合です。

*とうとう、台湾に来てからがんばっていた分の疲れが表れ、
  頭痛&風邪ぎみになってしまいました。気合で治します!治ります。
*この1週間で、5匹の蚊を退治しました。
*バスを、手をあげて、とめれるようになりました。
 (たとえそこがバス停でも、手をあげないと止まってくれません)
*カフェで、どうどうと眠れるようになりました。(けっこう寝てる人が多いです)
*台北のIKEAへは、最寄MRTの南京東路駅から徒歩5分です。
  
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ ←いつも応援クリックありがとうございます!


ちいさな探検隊Rの台湾記事をまとめました:☆ハッピー台北 
     台湾-生活・不思議  comments(2)  trackbacks(0) written by Rie 
<< フルーツティー (台湾IkariCoffeeにて) | main | お気に入りのパン。台湾でマクロビオティック♪ >>
コメント
by Levi at 2009/03/10 8:57 PM
こんにちは

便利な所にお住まいなんですね。
騒がしくはありませんか?
少々の騒音も住んでいるうちに慣れますものね。

新しい環境に慣れ始めると疲れが出やすいですよね。
気合だけでなく休養も取ってくださいね。
お大事に。

by RIE at 2009/03/11 4:07 AM
Leviさん、ありがとうございます。

それが全然騒がしくないのです。大通りに面してないからか、はたまたマンションの高層階に住む、とはこういうものなのか、よくわからないのですが、不思議なほど静かでありがたいです。

そして、実は数日後から約10日間、とても大事な役目がひかえており、どうしても今、風邪を引いたり、寝込むわけには行かず、気合を入れているわけなのです。その分、その役目が終わったら、ゆっくり休養しますね。ありがとうございます。

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://3sisters.jugem.jp/trackback/570
トラックバック