子供と一緒に旅しよう。世界のベジ料理も楽しもう。ちいさな探検隊R

CATEGORIES:
ARCHIVES:
 
台湾で冷凍食品を買ってみました。ベジタリアン餃子。
台湾ベジ餃子

近所の自然食品店で、こんな餃子を見つけました。
もちろん素食(ベジタリアン用)の餃子です。

できるだけ普段から、自炊を心がけていますが、
まだ調理器具も、調味料も十分にそろっていない状況だけに、
こういうものがあると、とっても助かります。

これは水餃子。一袋で、20個入り、約300円ぐらい。
主な材料は、青菜(有機など)、麺粉、小麦蛋白、椰子油(有機)、天然海塩。
※椰子油がちょっと体にきつくないか気になるものの、あとは大丈夫そうです。


 台湾ベジ餃子

蒸してみました。これ、ちょっと写真がよくないです・・・。

でも、実物は、見た目にももっとおいしそうだし、実際、とってもおいしいです。
旦那さんも、大満足。ペロペロっとたいらげてしまいました。

台湾ベジ餃子

これは、また別の自然食品のお店で、ためしに買ってみた冷凍餃子です。
こちらも、多分300円ぐらいだったと思います。

しいたけ、旬の菜っ葉(今回は小松菜と白菜入り)、麺粉が主に入っていて、
あとは漢字が理解できません・・・でも、なんとなく大丈夫そうな感じです。

台湾ベジ餃子

今度は焼いてみました。もちろん、ベジタリアン用の餃子です。
そしてこちらもおいしかったです。

お肉が入ってないので、肉汁がじゅわ〜という感じにはなりませんが、
お野菜がしっかり入っていて、体への負担も軽く、普通の食事をしている方でも
おつまみ感覚or一品として、十分楽しめると思います。

ちなみに、最初の水餃子とこちらの餃子では、
二人とも(私&旦那さんは)、最初の水餃子の方が、より気に入りました。

またときどき、お世話になりたいと思ってます。
餃子たちよ、ありがとう。
 
※肝心の、自然食品店の紹介ができてないので、きっとそのうちに。。。


<2009.5.11 追加情報>

マクロビ・ゴールデンロードの地図を作りました!

台北ベジタリアンロード

※絵(地図)をクリックすると、別ウィンドウが開きます。参考にどうぞ♪

ブログで紹介した冷凍食品なども、
地図中1〜3のお店で購入することができます。

1)里仁:自然食品店(オーガニック食品など)
2)聖科斯有機食品店:自然食品店(オーガニック食品など)
3)綿花田有機園地:自然食品店(オーガニック食品など)

  
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ ←いつも応援クリックありがとうございます!


ちいさな探検隊Rの台湾記事をまとめました:☆ハッピー台北 
     台湾-ベジ・有機食材  comments(2)  trackbacks(0) written by Rie 
<< 【梅門客桟】 台湾マクロビオティック・ベジタリアンレストラン | main | フルーツティー (台湾IkariCoffeeにて) >>
コメント
by Levi at 2009/03/08 8:41 PM
こんにちは

海外ってベジタリアン用の冷凍食品などがたくさんありますよね。
日本はほとんどないし、レトルトもかなり高くて手が出ません。
たいていは手製のおかずですが、もう1品欲しいときなど冷凍食品があると便利ですよね。

by RIE at 2009/03/09 7:46 AM
Leviさん、こんにちは。海外のベジタリアンの冷凍食品は、品揃えも多くて日本よりは安いので助かりますが、材料に何か入ってるか気をつけないといけなことと、案外おいしくないのも多いので、ちょっぴり注意も必要です。私もLeviさん同様、日本では、冷凍食品は高くて滅多に買えませんでした。でも、高いけど、コーフーカツやキャベツマンなどの日本の冷凍食品は、おいしかったですよ♪

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://3sisters.jugem.jp/trackback/567
トラックバック