子供と一緒に旅しよう。世界のベジ料理も楽しもう。ちいさな探検隊R

CATEGORIES:
ARCHIVES:
 
台湾での生活(引っ越して1週間)。
gift_cow

引越しのお祝いで、こんなかわいいものをいただきました。
おそらく台湾限定の、スターバックスグッズ(貯金箱)です。丑年なので。
最初はびっくりしたものの、見れば見るほど、愛着がわいてきます。
朱色で丸いのが、なんとなく縁起がよさそうで、いい感じです。

今日も、窓際で、見守っていてくれます。

 wireless lan

引越しした当日にまず購入したのが、無線LANセット。
(炊飯器や掃除機はまだ買ってないのに・・・まず、何よりこれが必要です)
台湾では、無線LAN機器に、3本のアンテナ棒が立ってます。
2本もあるけど、3本の方が強いそうです。ちょっとヘンテコ。

そうそう、ケーブルテレビの申し込みのとき、付属でネット接続も申し込みました。
他にも、いろいろ検討したものの、ケーブルテレビ&ネットセットであれば、
引越し当日からすぐに使えるとのことで、結局これが一番安くて、早い方法でした。

sweet gift

一足早く、語学学校に通うことになった旦那さんが、
オリエンテーション(1時間)に行き、こんな手土産を持って帰ってきました。

不思議なサービス。ランチ&スイーツセットのようです。
さらに、オリエンテーションでは、ミルクティーのような飲み物もでたそうです。
語学学校といっても、私立の塾などならまだしも、国立の学校なのに・・・不思議。

毎日、いろいろあります。毎日の生活以外にも、抱えていることが多くあり、
つい無理してしまうけど、よくよく考えてみると、
海外で新しい生活(引越し)が始まって、まだほんの1週間程しか経ってないのです。

日用品も不足していたり、言葉が全然通じないので苦労したり、
本当は、普通に生活しようとするほうが無理なはず。
自分自身に、まだいいんだよ、いいんだよ、と話しかけてます。今日もありがとう。

  
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ ←いつも応援クリックありがとうございます!


ちいさな探検隊Rの台湾記事をまとめました:☆ハッピー台北 
     台湾-生活・不思議  comments(0)  trackbacks(0) written by Rie 
<< 蚊との戦い。 | main | 台湾でマクロビオティック。お菓子を探そう!(1) >>
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://3sisters.jugem.jp/trackback/564
トラックバック