子供と一緒に旅しよう。世界のベジ料理も楽しもう。ちいさな探検隊R

CATEGORIES:
ARCHIVES:
 
SPONSORED LINKS:
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  
ちいさな探検隊Rの台湾記事をまとめました:☆ハッピー台北 
     -  -  - written by スポンサードリンク 
新しい生活。新しいスタート。
new house

台湾へ来て約10日が経ち、新居が決まり、やっと入居ができました。
いろいろな場所で、いろいろな人に助けてもらっています。
心からありがとう、と感謝する毎日です。

さてこの新居、結婚してから3度目の引越しですが、
今までで一番、広い部屋、高層階、そして大都会にある部屋です。
(写真は、引越し祝いにいただいたお花&植物を飾っているベランダからの眺め)

※実は、家賃も今までで一番高いのです・・・。やっぱり、これはちょっと大変。
 でも、その分の安心と安全と、家具と、素敵な大家さん付きです。

 
引越しをするたびに、よい部屋になっている気がして、ちょっとドキドキ。
でも、まだ勉強中で、何も結果を残せていない私たち。
そんな自分たちには、この部屋は不釣合いじゃないかと恐縮してしまいます。

そうそう、大家さんの話では、この家はラッキーな家らしいのです。
以前の所有者も、現所有者の大家さん(個人)も、
この家で暮らしている間に、大出世していったというのです。
なんと、大家さんは、6年間で3度も昇進したとのこと!すごい!

でも、私たちがこんなありがたい生活ができるのも、今だけのはず。
長い間の夢をかなえるため、次のステージ(数年後の予定)では、
“超節約生活”になる予定なので、気を引き締めていこう!と話しています。

まずは、台湾での生活を、思いっきり楽しみたいと思います。
新しい生活のスタート、バンザイ!

P.S.旦那さんの書斎兼ですが、お客様の部屋(一人分)もできました。
   お友達のみなさん、ぜひ遊びにきてくださいね。

 
  
ちいさな探検隊Rの台湾記事をまとめました:☆ハッピー台北 
     ありがとう  comments(2)  trackbacks(0) written by Rie 
スポンサーサイト
  
ちいさな探検隊Rの台湾記事をまとめました:☆ハッピー台北 
     -  -  - written by スポンサードリンク 
<< 台湾の素食について考えてみる。 | main | 台湾で有機米を買ってみた。 >>
コメント
by Levi at 2009/03/01 11:27 PM
こんにちは

新居へのお引越しおめでとうございます。
落ち着いて生活できますね。
ベランダからの見晴らしが良さそうですね。
楽しい生活が送れますように。

by RIE at 2009/03/02 1:33 AM
ありがとうございます。なかなかの見晴らしのよい部屋に落ち着きました。でも・・・実は、高層の部屋ではなく、本当は3〜4階ほどの高さの部屋を探していたのです。「人間は、あまり大地から離れない方がいい」、ということを、知り合いに聞いてから、ふむふむそうだ、と共感して、あえて高層階は避けていたはずが・・・こんなに高いところの部屋になってしまいました。なんとなく落ち着かないので、早く窓に観葉植物を置いて、地面に近いイメージで生活できたらと思ってるところです。

コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック