世界各地で、楽しくマクロビオティック生活 by ちいさな探検隊R


CALENDAR:
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SEARCH FOR:
CATEGORIES:
ARCHIVES:
無添加、有機野菜の通販
無添加、有機野菜の通販
おいしい有機野菜の宅配
おいしい有機野菜の宅配
1958円分がレンタル無料!
ツタヤ
MOBILE:
qrcode
<< 台湾のカフェと無線LAN事情 | main | 台湾の素食について考えてみる。 >>
台湾 オーガニック茶芸館 回留 (ベジタリアン&マクロビオティック)

HuiLiu

台北のとある公園の横に、ずっと気になってたお店がありました。
今まで台北を訪れるたび、何度もこのお店の前を通り、
中を覗いたりもしていたのに、行けずじまいでした。

それが、先日、台湾人の友人に誘われて一緒にランチにいくと、
そこは、なんとそのお店 回留(HuiLiu)!ワォ。

回留は、小籠包で有名な「鼎泰豊」本店のすぐ近く、
永康公園に面した場所にあります。
緑に囲まれた、ちょっとしたオアシスようなお店。

HuiLiu

野菜やお茶などは無農薬にこだわっており、
食事はすべて素食(ベジタリアン)対応です。
※中には、乳製品だけは使われているものもあります。

オーナー夫妻は、台湾人とアメリカ人のカップルとのことで
店内も、無国籍風というか、どこの国ともいえないけれど
とても心地よい空間。各テーブルには、
さりげなくかわいらしい花も飾られています。

HuiLiu

さてさて、いろんなメニューに目移りしつつも
私が注文したのは、友人がおすすめと言っていた
蔬菜麻醤麺(Sesame Sauce Noodles)セット 400元。

セットなので、最初に本日のスープがでてきました。
やさしい味です。野菜もやわらかく煮込まれています。

HuiLiu

続いて、前菜のサラダ。紫キャベツ、大根、かぼちゃ、トマトなど。
どのお野菜も、そのままの味や特性をいかした
調理がされています。食感も楽しめます。

そして私のメイン料理。ゴマソースの麺です。
もりもりっと盛り付けられています。これを混ぜつつ、いただきます。

HuiLiu

思っていたよりも、さっぱりした味付け。
おそらく、素材(野菜)の味を活かすためにも
薄味にしてあると思われます。最初は、ちょっと薄いかな、
なんて思っていたのですが、味わって食べていると、
だんだん素材の味が感じられ、おいしさが分かってきました。
(キャベツは、生より、少し蒸してあってもいいかも)

やさしいご飯でした。体も喜んでいるのを感じます。

HuiLiu

そしてこれが、最後のデザート。
4種類のフルーツに、和風?のお菓子がついてます。
あと、食後のお茶も、おいしゅうございました。

回留は、ひとつひとつのお料理が、盛り付け方も色合いも素敵なので
見た目にも楽しみつついただくことができました。

ベジタリアンでなくとも、台湾旅行中、油ものの食事が続いたときなど、
たまには体を休ませてあげるためにも、おすすめのお店です。

HuiLiu

そうそう、だんなさんが注文したのは、
烤起司蔬菜組合套餐(Quiche Special Menu)430元。

スープと野菜は、ほぼ同じですが、メインはこんな感じでした。
まるでお肉が盛り付けてあるようですが、これはお麩のような
ものでした。こちらも、おいしかったです。野菜もりもり!


=========================
回留(HuiLiu)台北市永康街31巷9号

電話:(02)2392-6707、営業時間:11:30−22:00
(ランチ)11時半-14時,(お茶)13時半-17時,(ディナー)17時半-21時
クレジットカード:OK (Visa、Master、JCB)
日本語:不可、英語表記は有り
=========================



<2011.4.27追記>
・docomoの携帯でクーポン表示すると、5%オフになるそうです。
 ※詳しくはこちらで確認してください(カフェ→回留)
  
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ ←いつも応援クリックありがとうございます!   


ちいさな探検隊Rの台湾記事をまとめました:☆ハッピー台北 
     台湾-ベジレストラン  comments(0)  trackbacks(0) written by Rie 
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://3sisters.jugem.jp/trackback/560
トラックバック