子供と一緒に旅しよう。世界のベジ料理も楽しもう。ちいさな探検隊R

CATEGORIES:
ARCHIVES:
 
台湾のカフェと無線LAN事情

Starbucks Coffee

台湾に来てから、1週間ちょっとが経ちましたが、
今もまだ格安宿に滞在中で、パソコン環境も整っておらず、
中国語を勉強しようにも勉強の本がない(船便です・・・)ので、

こりゃ、仕方ない、時間を有効活用するしかない!
と、台北をぐるぐる歩き回っています。

それにしても、世界のどこに行こうと
やはり、相変わらずのカフェ&読書好きの二人。
毎日のようにカフェに通い、互いにノートパソコンを開いたり、
本を読んだりもしています。本も数冊しかないので、互いに交換も。
 


ちなみに、昨日読み終えたのは、大前研一さんの「マネー力」
読みながら、ため息がでます。「あぁ、私はちっちゃい、ちっちゃいなぁ」と。

考え方が小さすぎた自分を痛感。
せめてもの救いは、まずは自分たちが日本を飛び出し、一歩を踏み出せたこと。
これからは、アジアから、そして世界を見据えて、動ける人になりたいものです。

さて、それはいいとして、
台湾は、日本以上にカフェが密集しているようです。
今いる場所にも、すぐ近所に、気軽に入れそうなカフェが、
ざっと10店以上。値段もサービスもさまざまで楽しいです。

そんな中で、まずは安心のStarbucks。上の写真は、台湾大学近くのお店です。
広々した店内で、窓から緑も見えて、さらに快適。
ただ、やっぱり値段が少し高めなので、しょっちゅうは行けないののが残念。

Ikari Coffee

というわけで、IkariCoffeeにもよく行きます。街のあちこちにあります。

ここは、オーガニックティーもあって、なんとたったの50元(約150円)。
彼は、ケーキセットを注文してみたところ、立派なケーキとコーヒーがセットになって、
たったの99元(約300円)だったそうです。

たくさんカフェはあれど、みんなそれぞれに使い分けているようで、
どのお店も、いつもそれなりに人が入ってます。

ちなみに、多くのカフェが、夜11時ころまで営業してくれてるので、大助かり。
24時間営業も、よくあります。
というわけで、ここのところ毎晩、二人でカフェで仕事したり、読書してます。

Mr.Brown Coffee

でも、今のところ、一番の有力候補は、ここかも。
Mr.Brownのコーヒー屋さん。

ここはなんと、無線LANが無料。電源も使いたい放題。
だから、みんなパソコン持参で長居しています。これはありがたい!

ただ・・・なるべく安い飲み物にしようと、オレンジジュースを注文したら、
甘すぎて、頭が痛くなりました。もしかして、何か糖分が入ってる??
今度からは、やっぱり紅茶にします。

台湾では、日本の10倍ぐらい、外で無線LANが使いやすいです。
あちこちに、無線LANを使えるカフェがあります。
ただ、大手カフェチェーンなどは、無線LANは使えても、
有料(プリペイドを購入しないといけない)のようなので、ちょっと残念。


まだ台湾滞在期間は短いものの、いろんな発見があってうれしいです。
そして、いよいよ新居への引越しまであと数日です。

  
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ ←いつも応援クリックありがとうございます!


ちいさな探検隊Rの台湾記事をまとめました:☆ハッピー台北 
     台湾-生活・不思議  comments(0)  trackbacks(0) written by Rie 
<< マークさんのパンやさん (台湾ベジタリアン&マクロビオティック) | main | 台湾 オーガニック茶芸館 回留 (ベジタリアン&マクロビオティック) >>
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://3sisters.jugem.jp/trackback/558
トラックバック