世界各地で、楽しくマクロビオティック生活 by ちいさな探検隊R


CALENDAR:
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SEARCH FOR:
CATEGORIES:
ARCHIVES:
無添加、有機野菜の通販
無添加、有機野菜の通販
おいしい有機野菜の宅配
おいしい有機野菜の宅配
1958円分がレンタル無料!
ツタヤ
MOBILE:
qrcode
<< 台湾の歩き方(信号編) | main | 台湾のスーパーで買えるお菓子 と、自炊生活 >>
台湾とマスクと私。

台湾 マスク

日本では全く見たことがないのに、
台湾では当たり前のように売ってるものが、これ(写真中央)。

ハンカチコーナーではありません。これ、マスクです。

使い捨てじゃなくて、布製のカラフルなマスクがズラ〜っと。
ハンカチのような生地なので、何度も洗って使えるようです。

いったい誰がこんなのをするの???
と思うけど、台湾では、みんな普通に使ってます。
 


スクーターに乗ってる人が多い台湾では、
大気汚染のこともあって、みんな日常的に使ってる気がします。

それにしても、カラフルだ・・・。
ゴールドやシルバーもあります。テカテカと、光ったりもしてます。
真っ黒のマスクも人気(?)の様子ですが、さすがに怪しくみえます。

こんな私も、街を歩いてると、どうも喉がイガイガするので
大気汚染の影響が心配で、マスクを買うことにしました。

で、せっかくなら台湾上陸記念に、
この台湾マスクを買おうじゃないか!と、近所の服屋さんへ。


台湾 マスク
こんな柄もあります。

台湾 マスク
こんな柄もあります。

でも、さすがに台湾滞在数日程度の私には、
ど派手なマスクをする勇気はなくて、ちょっと控えめなこれ(写真下)を買いました。
どうでしょうか。

台湾 マスク

ちなみに、お値段は20元(約60円)。
耳にかけるゴムの部分は、自分で長さを調整して結ぶようになってます。
あと、裏側は汚れが目立たないように真っ黒です。

早速、宿に帰ってマスクをしてみたら・・・
おぉ、怪しい・・・。

顔の半分以上が、すっぽりとマスクで覆われてしまいました。
はっきりいって、大きすぎです。

なにはともあれ、台湾生活が始まってから、初めての自分用の買い物が、
このマスクとなったのでした。

<後日談>
さっそくこのマスクをして、街を歩いてみたのですが、ちょっと息苦しくて・・・。
例えば、折りたたんだハンカチをずっと口に当ててたら、そりゃ、息苦しいです。
こんな感じですが、台湾とマスクと私。仲良くお願いします。

※まだ仮宿に滞在中のため、パソコン環境が整っておらず、精進料理の報告までは
 なかなかできなくてごめんなさい。きっとそのうち・・・。早く引越したいなぁ。
  
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ ←いつも応援クリックありがとうございます!   


ちいさな探検隊Rの台湾記事をまとめました:☆ハッピー台北 
     台湾-生活・不思議  comments(1)  trackbacks(0) written by Rie 
コメント
by at 2010/04/07 7:13 PM
初めまして。
先日、台湾へ行ってきました。
あまりに空気がひどいので、マスクを買いました。
日本から持って行った使い捨てマスクを下につけて。

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://3sisters.jugem.jp/trackback/555
トラックバック