子供と一緒に旅しよう。世界のベジ料理も楽しもう。ちいさな探検隊R

CATEGORIES:
ARCHIVES:
 
【寛心園】 台湾素食・精進料理レストラン
寛心園

台湾の素食・ベジタリアン料理レストランで、ずっと紹介したかったのがここです。
寛心園 Easy House (Vegetarian Cuisine)

おしゃれなデザインのレストランで、清潔感もあり、料理の種類も豊富。
できるだけ良い食材を用いて、化学調味料を使わず調理されているので、
安心して食べることができます。

セットを注文すると、特製ドリンク、サラダ、スープ、メイン料理、
季節のフルーツ、デザートがついて、約NT$400〜460(1400〜1600円)ぐらい。
お手ごろです。単品を頼めば、もっと安く済ませることもできます♪

ちなみにこの日は、金曜日の夜だったからか、ほぼ満席。
今回は、台湾の知り合いと合計8名での、楽しい、楽しい夕食となりました。
もうずっと笑ってばかり♪皆さん、ありがとうございました!


寛心園

さてこれが、最初にでてくる、精力○果汁(スタミナフルーツジュース)。
胡桃、小麦胚芽、フルーツ、アルファルファ、水果醋入り。
けっしておいしくないわけではないのですが、不思議な味でした。とろ〜ん。

寛心園

有機野菜サラダです。セロリやアスパラ、コーンがおいしくって、箸もすすみます。
ドレッシングも、日本人にも合う味です。
寛心園

スープ。かわいく、クコの実が浮いてます。
味は・・・話に夢中で、すっかり忘れちゃいました。
ただ、胃の小さな私は、この辺で、すでにお腹が膨らんできてた記憶が・・・。

寛心園

迷って迷って、私が注文したメイン料理がこれ。白玉蔵素珍(紅焼)。
冬瓜、猿の腰掛、髪菜、銀杏、アスパラなどを醤油ベースで煮込んだ料理です。
あと、ご飯(紫米?)もついてきました。

実は・・・ちょっと失敗。ここまで説明しておいてなんですが、
けっしておいしくない訳ではないのですが・・・なんか残念。
次回は、違うものを注文しよう!

本当は私の大好きな「猿の頭」と呼ばれる、猿頭茸というキノコが入った料理を
探していたのです。でも、選択肢が多すぎて見つからず、焦って
「猿の腰掛」が入ってるものにしてしまったのです…。
頭と腰掛じゃ、全然違うじゃん!アイタタタ〜。

寛心園

でも、旦那さんのを分けてもらったから、オーケー、オ−ケー。
旦那さんは、素直に、台湾人Sさんのおすすめの炒飯にしてました。
Sさんの一番のおすすめは、「松露炒飯」だったのですが、
彼はキノコが少し苦手なので、その下の「八仙炒飯」を注文。

八仙炒飯は、胚芽、紫米、燕麦、香米入りのご飯で作った野菜入りチャーハン。
これもなかなかおいしかったです。
よし、次回は私もチャーハンにしよう!」と、ひそかに心に誓いました。
他のみなさんの食べてるものも、すごくおいしそうでしたよ。

寛心園

メインを食べ終え、もうお腹いぃ〜ぱいです!と笑って話していたときに
出てきたのが、このフルーツ盛り合わせ。もう食べれませぬぅぅ。
でも、もったいないので、ちょこちょこっとだけいただきました。
おいしゅうございます。でも、もうほんとにお腹いっぱいです。

寛心園

と、思っていたら、最後の最後にでてきました。
一瞬、顔が固まりました。セットって、ほんとにすごい量です。

ちなみにこれは、美顔甜品(美顔デザート)。材料はよく分かりません。
でも、なんとなくお汁粉のようなイメージが、頭に残ってます。
白いのは、たしかココナッツ味のクリームでした。

ごちそうさまでした!お腹ぽんぽんです!
すっかり食べ過ぎてしまったため、翌日のお昼ご飯は抜くこととなった私です。
トホホ。

寛心園は、わずか5年程前に1号店をオープンしたばかりなのに、
今では台湾に7店舗も展開するようになったようです。
それも納得できるだけの満足度!寛心園いいですねぇ。

ベジタリアンかどうかにかかわらず、おいしく健康的で、
みなさんにおすすめできる精進レストランです。
特に、外食の続く旅行では、こういう体にやさしいものを食べると落ち着きます。
あっ、でも、食べすぎ禁物です。ほどほどにはしてくださいね。

===================================
寛心園 Easy House (Vegetarian Cuisine)
http://www.easyhouse.tw 台湾 精進料理・ベジタリアン料理

*HPには日本語メニューもあります。
*台湾、日本人だけでなく、欧米の方にも人気のようです。

お店の所在地は、こちらをご覧ください→★寛心園のマップ
営業時間:11:30Am〜09:30Pm
===================================

2011.4.30追記 台北ナビさんでは閉店と書かれていますが、閉店していません。ただこの情報も古くなってしまうといけないので、念のため、上記のHPで確認してから行かれるとよいかと思います。
  
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ ←いつも応援クリックありがとうございます!


ちいさな探検隊Rの台湾記事をまとめました:☆ハッピー台北 
     台湾-ベジレストラン  comments(2)  trackbacks(0) written by Rie 
<< 台北でお茶をするなら、紫藤廬へ。 | main | 野菜いっぱいのお弁当 【マクロビオティック】 >>
コメント
by mine at 2008/08/06 11:50 PM
いつもステキ〜なところを紹介してくれて、ありがとうございます!!

台湾に行く予定ができたら、ぜひ行きたいです。


by RIE at 2008/08/07 12:35 AM
>mineさん
台湾は、精進料理レストランがたくさんあって、お店ごとに工夫されているので、とっても楽しいです。台湾へ行くことがあったら、ぜひ精進料理を食べに行ってみてくださいね!

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://3sisters.jugem.jp/trackback/398
トラックバック