子供と一緒に旅しよう。世界のベジ料理も楽しもう。ちいさな探検隊R

CATEGORIES:
ARCHIVES:
 
台湾お土産話 (その一)
台湾の桃

さすがに暑くて、最近バテ気味です。でも、来週は予定がいっぱい。
張り切って、がんばります。久しぶりに友達に会う予定もあるし、嬉しいです♪

さて、これは台湾の桃。どうやらこれが、台湾では一般的な桃のようです。
ちょっとつぶれてるように見えちゃうよ。。。

そのためか、少し前まで、台湾の方へのお土産として、
日本の桃が重宝されていたとか・・・。でも、今は
果物を持って入国することができなくなり、お土産にもできなくなったそうです。

台湾クッキー
台湾のコンビニで見つけました。旦那さんの家族へのお土産に購入。
レモンのビスケット(クッキー)なのですが、一生懸命に書いた日本語が・・・

「おいしいしモソクーキ」
美味しくて口当たっがい


に、なっちゃってます。なんだかほほえましいです。
みんなで見て、笑ってくれたかなぁ。

台湾スナック

これは、不思議なポテチ。海苔寿司味(Seaweed Sushi)なのです。
気になって、買ってしまいました。自分じゃ食べないのにねぇ。。。
パッケージの絵も笑えます。寿司とポテチくんが、相撲をとってます。
いったい、どんな味だったんだろう???

※台湾の精進料理のレポート、ほんとはもう1つあるのです。
 もうしばらく、待ってて下さいね。
  
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ ←いつも応援クリックありがとうございます!


ちいさな探検隊Rの台湾記事をまとめました:☆ハッピー台北 
     台湾-買い物  comments(2)  trackbacks(0) written by Rie 
<< 【春天】 台湾の精進料理 精進料理のビュッフェです♪ | main | 台湾 ビーズ問屋街へGO! >>
コメント
by yuka at 2008/08/04 8:21 AM
あはは。面白いですね。パッケージに堂々と。そういえば中国製のDVDの降り扱い説明書を見たことがあるんですが、爆笑でした。

台湾の桃、こんなつぶれた形で木になってるんでしょうか。面白いですね。

by RIE at 2008/08/04 6:07 PM
yukaさん、こんにちは。日本以外の国で目にする日本語は、ずっこけちゃうようなものが多いです。以前、アメリカで、Tシャツの表に、デーンと「墓」と書かれたものを着ている人を見かけたり・・・。楽しいですよね。

桃は、最初からこんな形のようです。いつか味も比べてみたいなぁと企んでます♪

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://3sisters.jugem.jp/trackback/395
トラックバック