子供と一緒に旅しよう。世界のベジ料理も楽しもう。ちいさな探検隊R

CATEGORIES:
ARCHIVES:
 
台湾で野球観戦!
台湾で野球観戦

先ほど、帰国しました。
3泊4日の台湾出張旅行は、本当に勉強させられることばかりで、
帰路の飛行機やバスの中、頭がいっぱいで、眠ることもできないほどでした。

今回私が出会った台湾の皆さんの、
温かさ、思いやり、気遣い、勤勉さ、誠実さ、情熱、家族愛、
そして、それらがあるからこその強さとパワーは、本当にすごいものでした。

さて、今はあまり書く時間がないので、短くてごめんなさい。

2日前、人生初体験の何をしたかというと・・・野球観戦でした。
まさか、人生初の野球観戦が、台湾になるとは。しかもVIP席とは!
これまたすばらしい経験をさせていただきました。ありがたいことだらけです。


応援するチームは、14対3で圧勝。やった!応援も楽しかったなぁ。
みんなと一緒に、風船も膨らませて、ピューっと飛ばしてきました。

何でも「初めて」って、ワクワクします。

年をとっていくと、初めてのことって、一見、少なくなるような気もしますが、
私の場合、そうはいえないかも。自分から挑戦したり、探してみれば、
どれだけでも、まだチャレンジしていないことが見つかるように思います。
だからこそ、いつかおばあちゃんになっても、どんどん挑戦できる人でいたいです。
私の祖母が、そうだったように・・・。

※台湾の精進料理レポート、後日アップしていきますね。
  
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ ←いつも応援クリックありがとうございます!


ちいさな探検隊Rの台湾記事をまとめました:☆ハッピー台北 
     台湾-生活・不思議  comments(0)  trackbacks(0) written by Rie 
<< 台湾で感動 & JAL機内食 | main | 台北国光ホテル(国光大飯店) GoodGroundHotel 【台北】 >>
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://3sisters.jugem.jp/trackback/389
トラックバック