子供と一緒に旅しよう。世界のベジ料理も楽しもう。ちいさな探検隊R

CATEGORIES:
ARCHIVES:
 
SPONSORED LINKS:
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  
ちいさな探検隊Rの台湾記事をまとめました:☆ハッピー台北 
     -  -  - written by スポンサードリンク 
台湾で感動 & JAL機内食
JAL 機内食

ただいま、暑い台湾に来ています。
昼間は、暑さでくらくら。お腹は、食べすぎでふーふー。

台湾へくるのは、これで3度目になりますが、
毎回感じるのが、台湾の人の温かさ、親切さ、明るさです。


いや〜今日もすごかったです。
具体的には書けないものの、ものすごいおもてなしを受け、頭が下がる思いです。
誰かに感謝されることはあっても、感動させるってすごく難しいと思うのです。
それなのに、私たちはこの2日間で、何度感動したことか・・・。

話は変わって、
昨夜、ホテルのある西門エリアを一人でふらふら歩いてて、迷子になりました・・・。
海外でも、迷子になることなんて、滅多にないのですが、さすがに昨日は厳しかった。
まるで原宿の竹下通りのような道が、四方八方に続くのです。迷路みたいです。

誰かに道を聞こうにも、もちろん私は中国語ができず、英語もなかなか通じない。
そんなときに助けてくれたのは、ちょっとほろ酔い気分のおじさんでした。
おじさんは中国語しかできないから、何を言ってるかさっぱり分かりませんでしたが、
ホテルの小さな名刺を見せ、困ってる私を見て、ホテルまで連れていってくれました。
そしておじさんは、ニコニコ笑顔で、去っていきました。ありがとう。

さて、本日の写真は、昨日のJAL(成田→台北)の機内食です。
いつものように、前もって、ベジタリアンミール(乳製品・卵無し)をオーダー。

なかなかやるな、JAL!

そう思えるだけの機内食。
ここまで充実した内容のベジタリアンミールは、
今まで滅多にお目にかかったことがありません。味もOK。
特に、日本発のフライトではハズレが多いのです。しかしこれは満足度大でした。

※余談ですが、こういった特別食の場合は、ほかの人よりも先に
食事を届けてもらうことができるのです。これまたありがたや〜。

JALについては、人手不足感があり、う〜ん、という面もありましたが、
たった3時間のフライトなので、特別な問題はナシ。
うん。とりあえず、機内食はよかったです。

さて、明日もいい日になりますように!
明日は、人生初の○○○○を体験する予定です。まだ内緒でゴメンナサイ。
  
ちいさな探検隊Rの台湾記事をまとめました:☆ハッピー台北 
     【海外】世界ベジ機内食  comments(0)  trackbacks(0) written by Rie 
スポンサーサイト
  
ちいさな探検隊Rの台湾記事をまとめました:☆ハッピー台北 
     -  -  - written by スポンサードリンク 
<< 台湾へGO! | main | 台湾で野球観戦! >>
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック