子供と一緒に旅しよう。世界のベジ料理も楽しもう。ちいさな探検隊R

CATEGORIES:
ARCHIVES:
 
シンガポールでベジタリアン料理 【7sensations】
7sensations

シンガポールで楽しみだったのが、おいしいベジタリアン料理を食べること♪
アジア各国には、それぞれ宗教上の理由から、
思ってる以上に、ベジタリン料理や精進料理のお店が多くあります。

いつも旅行前には、日本語や英語で、おいしいお店の口コミを探しておき、
旅行中は、一日一度の外食を楽しんでます。そして今回も!

ただ、普段マクロビオティックをしている私には、ベジタリアン料理は
お店によって、香辛料が強かったり、体質的にキツイときがあるので
ちょっと注意も必要です。あと、ベジタリアンでも、乳製品は使う場合が
ありますので、厳格に食事制限をされている方などは、注意してくださいね。

さて、今回のトップバッターがここ、
リトルインディアの有名なテッカモールのすぐ裏にある
7SENSATIONS(セブン・センセーションズ)旧:Yogi Hub(ヨギハブ)です。

ここは、オーガニック素材を使ったベジタリアン料理が食べられるお店です。
チャイナタウンにもお店があるそうで、そちらの方が少し安めのようですが、
今回は、滞在先がリトルインディアから近い場所だったこともあり、
こちらのお店を利用しました。

※今回も長いので、続きは下へ・・・写真も色々あります。
7sensations

ちょっと分かりにくい場所にあるので、後で地図も載せておきます。
昼時は混んでるかと思いきや、かなり空いてました。11時〜12時に来店。
混んでるのは、チャイナタウンのお店の方かも。

とにかくこのお店は、清潔感があって、さわやかな印象。
やっぱりオーガニック食材を使っているだけあって、
お値段は少し高めですが、おいしいものを安心して食べられるだけで感謝です。

最初に注文したのが、一番上の写真のセットです。
Asian Brown Rice Platter(アジアン・ブラウンライス・プラッター)S$8.8。
日本円で約670円。ご飯は、雑穀が混じっていて、さっぱりおいしい!
南国にいると、玄米だけを食べるより、少し雑穀が混じってパサッとしてる方が
食べやすい気がします。おかず2品と、スープ付きです。

7sensations

左のおかずは、日替わりのようですが、今回は酢豚風の料理。
パイナップルもしっかり入ってました。うん、うん、おいしい。
でも、これは私よりも旦那さんがより好きな味だったので、半分は旦那さんへ。

7sensations

これはセットで付いてくるスープ。大根や人参がとっても柔らかく煮込まれていて
体に染みるおいしさです。でも、味は薄めなので、濃い味の料理の前に食べる方が
いいです。そのほうが、スープのおいしさをじっくり味わうことができます。

7 Sensations

そしてこれが炒飯大好きな旦那さんの注文した Pineapple Brown rice
(S$8.8)。同じく日本円で約670円。彼も大満足の味。
私もちょろっと味見しましたが、うん、おいし!
やっぱり南国だからこそ、現地で食べるパイナップルはおいしいです。

7sensations

さらに彼のリクエストで、オーガニックジュースを注文。
お店の人のおすすめで、ABCジュースにしました。
A=Apple, B=Beetroot, C=Catot で、ABC。
S$7.8なので、約600円。料理などと比べると、ちと高い。
でも、味はイイ!あっさりしてるけど、なんか体にやさしい味。

7 Sensations

そして最後に、どうしても食べてみたくて注文したのが、これ。
Avocado mousse(アボカド・ムース) S$5.0なので、約380円
これ、アボカド使ってるけど、デザートなんですよ。

アボカドムースに、Plum Sugar Syrop(プラム・シュガー・シロップ)が
かかってます。これがまた、なんともいえない味で、とろけそ〜。
どうしてアボカドがこんな風(ふわふわのデザート)になれるんだろう??
びっくりの一品。

以上、シンガポールでのベジタリアンレストラン1件目のレポートでした。

※ちなみに、私のように香辛料などを気にしなければ、シンガポールには
ベジタリアンレストランは、そこらじゅうにあります。屋台にもいっぱい。
ベジタリアン=素、とか、斎とか、Vegitarian とちゃんと書いてあるので
分かりやすいです。


====================================
☆7SENSATIONSについてのレポート Part.1 Part.2
7SENSATIONS(セブン・センセーションズ)シンガポールのベジタリアン・精進料理
16 Madras Street Singapore
Tel:6298 8198 Fax:6298 8268 Email:7sensations@gmail.com
ランチ 11:00am-3:00pm ディナー 6:00pm-10:00pm
日・祝 11:00am-5:00pm
7sensations
※地図の中の、黒●に囲まれた7のマークがあるところがお店です。
====================================
  
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ ←いつも応援クリックありがとうございます!


ちいさな探検隊Rの台湾記事をまとめました:☆ハッピー台北 
     【海外】シンガポール  comments(0)  trackbacks(0) written by Rie 
<< シンガポールの格安ホテル(South East Asia Hotel) | main | 海外旅行中の食事について(マクロビオティック) >>
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://3sisters.jugem.jp/trackback/330
トラックバック