子供と一緒に旅しよう。世界のベジ料理も楽しもう。ちいさな探検隊R

CATEGORIES:
ARCHIVES:
 
上海でマッサージ! 菁菁(ジンジン)マッサージ
上海ナイト

いつか紹介しようと思いつつ、アップできずにいたのが、
大晦日〜お正月に、上海で何度も通ったマッサージ店のこと。
上海に旅行の行くかたのお役に立てばと思い、情報を載せておきます。

今回の上海旅行で楽しみにしていたことの一つがマッサージでした。
日本に比べると、どのお店もとっても安い!
日本ではほとんどマッサージに行くことのない私も、
今回ばかりは、幸せ気分で、毎日マッサージに通っていました。

安心できて、安くて、清潔で、上手なお店を求め、
いろんなお店を回ってみて一番よかったのが、菁菁(ジンジン)マッサージ

おすすめの上海マッサージ

なんとここは、10:00〜14:00に行けば、
どのコースも格安で受けることができるのです。例えば・・・
足または全身(1時間)で、39元(約580円)
足と全身(2時間) で、78元(約1170円)。

14:00〜深夜2:00まででも、
足または全身(1時間)で、60元(約900円)
足と全身(2時間) で、100元(約1500円)。

ちなみに、足マッサージの方がおすすめです。
全身マッサージの方はかなり痛くて・・・。
素直に痛い!と言えたらよかったのだけど、必死に我慢してしまった・・・。
でも、口コミをみると、全身マッサージも人気が高いようです。

足のマッサージの方は、リラックスできる個室(2人用)が利用でき、
女性のやわらかい手に包まれて、ほんとに極楽気分。とろけそ〜♪
あたたかいお茶も出してもらえて、おいしかったです。
やみつきになって、格安サービス時間帯に、何度も通いました。

場所は、地下鉄2号線「静安寺」または「江蘇路」からタクシーで約5分。
ちょっと分かりにくい場所ですが、ビルの1階には
スーパーマーケット「聯華超市」が入っていて、スーパーは見つけやすいです。

上海に行かれる予定がある方は、ぜひチェックしてみてください。
上海で暮らしている日本人の方にも人気が高いようです。
観光客に人気のあるお店より、やっぱり地元の人に人気のあるお店の方が
おすすめで、価格も、腕も、全部納得です。ぜひぜひ♪

菁菁(ジンジン)マッサージ
【住所】上海市華山路800弄 丁香公寓6号裙楼2階 (鎮寧路、長楽路の近く)
【電話】(021) 6226 9278
【営業時間】10:00〜深夜2:00
【休業日】年中無休 ※土日祝は、格安サービスは無し。平日のみの価格です。
【言葉】日本語も英語もほとんど通じません。身振り手振りで何とか・・・。
【行き方】地下鉄2号線「静安寺」または「江蘇路」からタクシーで約5分。
  
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ ←いつも応援クリックありがとうございます!


ちいさな探検隊Rの台湾記事をまとめました:☆ハッピー台北 
     【海外】上海  comments(5)  trackbacks(0) written by Rie 
<< 【パセリのおひたし】 成城石井でお買物 | main | 健康博覧会2008へ行こう!と、マクロビカフェ・リトルママン >>
コメント
by at 2008/02/28 12:47 PM
こんにちは♪
姉妹が上海に住んでいるので、早速知らせてみますね。
マッサージ三昧の旅行だったようで、羨ましいです〜。
私も肩こり(&首凝り!)があるので、そこを集中的に
やってもらいたーい!!
でも足(裏)マッサージもいいなぁ..魅力的だなぁ...
日本でも、それくらいお安いと通っちゃうんですけどね(笑)。

by kanon at 2008/02/28 12:49 PM
ごめんなさい...名前を入れ忘れました...
kanonです^^

by Rie at 2008/02/28 8:18 PM
kanonさん、こんにちは!
ご姉妹が上海に住んでみえるとは、素敵ですね。
私が海外大好きなので、そんなお話を聞くだけでワクワクしてしまいます。

きっとkanonさんのご姉妹の方が、
もっとおすすめのお店をご存知なのでは?!と思いますが、
今回のお店は、私が滞在していた「静安寺」近くのお店としては、
かなりポイントの高いお店だったと思います。

kanonさんも上海に行かれることがあれば、ぜひぜひ
マッサージ三昧で極楽気分を味わってくださいね♪

by mazyorika at 2008/08/06 5:36 AM
Rieさん こんにちは。
行ってきましたよ! Rieさんお勧めのマッサージ。
ほ〜んと気持ちよかったですぅ。
私が行った時は、スイカジュースを出してくれました。外が暑かったから、これがまた美味しくてヽ(^。^)ノ

彼女たちの仕事は重労働で気の毒だなぁ・・と、思いながらマッサージを受けていました。

でも、またきっと必ず行くと思います。よかったです。ホントにホントに。情報ありがとうございました。

マッサージ後は、Rieさん情報の新天地近くのベジレストランへGO〜でした♪
ここは今回で2度目だったので、落ち着いて食事できました。言葉が判らないから、支払い方法とか、ドキドキするんですよね。

そうそう今回は浦東に泊まったので、テレビ塔の近くにあるベジレストランも行きました!美味しかった〜 

何より、安心して食べられるのがいいですよね。かなりお客さんが多く、私たちが出る頃には長蛇の列になっていました。
お茶や太極拳など、健康には気を使っている中国の人にも、味付けが中華だと、ベジ料理は受け入れやすいのかもね・・と、友達と話したことでした。

上海へはよく行くので、Rieさん情報はホント毎回助かります。ありがとうございます。またいろいろ教えてくださいね♪ 謝謝(*^^*)


by RIE at 2008/08/06 11:14 AM
>mazyorikaさん
私の情報がお役に立てて、本当によかったです。スイカジュースがサービスで出るとは、すごいです!実は私も、先日の台湾で、スイカジュースを経験しました。一瞬、え?っと思ったものの、おいしくってビックリ。

上海は、私の知らないお店(マッサージ&ベジレストランetc.)が、まだまだたくさんあると思いますので、ぜひ挑戦してみてくださいね。それにしても、上海での生活は、毎日おいしいものを食べ、気持ちいいマッサージをしてもらい・・・極楽でした。

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://3sisters.jugem.jp/trackback/280
トラックバック