子供と一緒に旅しよう。世界のベジ料理も楽しもう。ちいさな探検隊R

CATEGORIES:
ARCHIVES:
 
今日もありがとう。
青葉のパスタ

今日の写真は、母の作ってくれた青菜のパスタ
どうして母の料理は、こんなにおいしいんだろう。

さすがに最初、緑が強烈すぎて、ギョギョギョっとしてしまいましたが、
父とともに、おいしい!おいしい!と感動して食べてしまいました。

ちなみにこれは、カノウユミコさんのレシピを参考にして作ってあります。
ますます菜菜ごはん87ページ、
パセリペーストのスパゲッティを、母がアレンジしたものです。
パセリの代わりに、冷蔵庫の残りものの青菜を何でも使って作れるそうです。
ほんとにおいしかったなぁ。幸せだなぁ。

さて、1週間ぶりに、関東の家に戻ってきました。
この1週間、本当に、仕事も精神面もハードだったので、体はくたくた。

私は、精神的な疲れが続くと、
どれほど体が疲れていようが、眠れなくなってしまう傾向があるので、
今回はいろんな疲れが重なってしまい、2日間ほど、普通に眠れませんでした。
これじゃ、ダメだ〜。

どんなに健康に気を使っていても、食事に気をつけていても、
ストレスを抱え込んでいたり、無理をしていたら、体にいいわけがないのです。
明るく、楽しく、笑って、家族仲良く毎日を過ごせるように、
そんな心の余裕がある素敵な女性になりたいです。

いろんなことがあったけど、やっぱりすべてに感謝です。
ちゃんとなるようになっているんだと感じます。
だから、すべてのことにありがとう。
  
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ ←いつも応援クリックありがとうございます!


ちいさな探検隊Rの台湾記事をまとめました:☆ハッピー台北 
     ありがとう  comments(0)  trackbacks(0) written by Rie 
<< 母の言葉 | main | 【ブロックス Blokus】 ボードゲームで遊ぼう! >>
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://3sisters.jugem.jp/trackback/263
トラックバック