子供と一緒に旅しよう。世界のベジ料理も楽しもう。ちいさな探検隊R

CATEGORIES:
ARCHIVES:
 
上海の宿泊先(マンション)
上海のマンション

やっと頭の回転が戻ってきました。
休みボケ?去年の疲れ?がここまで続くとは・・・。ほんとに反省。

さて、誰かのお役に立てればと思い、
年末年始に上海で泊まっていたマンションの紹介をしておきます。

利用したのは、アベストコーポレーション(上海アベスト)
ここの上海の物件の中でも、一番便利そうな場所にある
SH001 - 上海アベスト静安寺1 (世紀時空酒店公寓)を利用しました。

他にももっと広い部屋とかあったけど、
私はいつも、部屋の広さより、交通の便優先派。

昔、初めてのNewYorkで懲りてから、
旅先での交通の便は最優先事項!になりました。

そのとき、交通の便さえよければ、疲れても気楽に部屋に戻って休憩できるから
姉妹ゲンカもせずにすみ(???)、
断然、時間も体力も有効に使える、ということを学びました。

そして、この上海での滞在先も、
上海の地下鉄で一番使う2号線の駅から、徒歩4分ぐらいという好立地。
しかも、近所に久光という高級百貨店があって、その地下には新鮮な食材が!
旅先でも自炊する私には、とっても便利な場所でした。

上海のマンション

ちなみに、これがマンションについてた簡易キッチンです。
電子レンジや冷蔵庫、食器は、もともと部屋に付いているのですが、
調理器具(炊飯器、包丁、鍋など)だけは、別途料金がかかります。

あと、洗濯機もあるし、テレビは日本のBSも映るし、
ネット接続できるパソコンも安く借りられるし、
電話すれば24時間日本語で対応してくれるスタッフがいるから安心、でした。

上海のマンション

これがそのマンション。この中に2つ物件があるのですが、
私は安全を考えて、下の階の部屋にしました。

何かと快適なお部屋でしたが、1度だけ困った出来事が起こりました。
それは夜の11時。突然、トイレが流れなくなったのです。
慌ててサポートの方に電話で連絡すると、明日の朝しか修理にいけないので、

「それまでは、マンションの1Fのトイレか、外のレストランで
トイレを借りてください」
と言うのです。

では、そのトイレは、夜中も使えるのですか?と聞くと、
「多分、夜中は使えません」と言うのです・・・。

それ、おかしいでしょ?!

夜中にトイレが使えないと困るから、使える場所を聞いているのに、
閉まってるトイレの場所を教えられても・・・。
しかもその2箇所以外に使える場所はない、とのこと。

そのスタッフの方は日本の方でしたが、まさかこんな対応をされるとは・・・
(念のため、それ以外は、とても丁寧なサービスでしたよ)

と、これが唯一困った出来事でした。
あとは特に問題なく快適で、なかなかおすすめのマンションでした。
お値段もお手ごろです。上海旅行の方、よかったらぜひ嬉しい
 
  
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ ←いつも応援クリックありがとうございます!


ちいさな探検隊Rの台湾記事をまとめました:☆ハッピー台北 
     【海外】上海  comments(0)  trackbacks(0) written by Rie 
<< 【きなこババロア】 マクロビスイーツ | main | 桜木町へ >>
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://3sisters.jugem.jp/trackback/259
トラックバック