子供と一緒に旅しよう。世界のベジ料理も楽しもう。ちいさな探検隊R

CATEGORIES:
ARCHIVES:
 
【新素代】 上海の精進料理
新素代

これが、年末年始の上海で行った5件目の精進料理店。
浦東にある、新素代です。

マクロビオティック(玄米菜食)をしている私には、
ほかに安心して食べられるお店がなく、
でも、もちろん大喜びで♪ 毎日1件、精進料理レストランに通ってました。

そしてこの日は、上海に来たからには、川の向こう側の浦東にも行っておこう!
ということで、地下鉄で3元(約45円)かけて浦東へ移動。
そこで、あの丸いタワーを見て、周りの高級ホテルを散策したあと、
正大広場(モールの5階)にある、新素代へと向かったわけです。

上海タワー

↑あの丸いタワーとは、これのこと。

新素代

新素代の中は、しっとりした雰囲気です。
モールの中の、中高級レストランの位置づけなのかな。

新素代

旦那さんの注文した、焼肉炒飯 (#8112)
Fried Rice with Roast Veggie 32元(約500円)

思ったより、なかなかおいしい。
私としては、もう少し油は少なめで・・・と思ってしまうけど、
中国で食べる炒飯はこれぐらいは仕方ないのだよなぁ。

と思いつつ、油がやっぱり心配で、
毎食前に、玄米酵素(ハイ・ゲンキ)をしっかり飲んでましたグッド
玄米酵素のおかげで、外食時や旅行時は、かなり助けられてます。

新素代

続いて、水餃子(#8322)。18元(約290円)
Sichuan Style Dumplings

今回、上海で精進レストラン巡りをしてみて気づいたのが
私には、水餃子が一番さっぱりしてて、野菜も詰まってて、食べやすいなぁ
ということ。他のお料理は、どうしても味が濃い目で、油も多めなのですが、
水餃子は味もタレで調節できるし、油も少ないから、とってもありがたい存在です。

新素代

炒飯を頼んだというのに、どうしてもこれを試してみたくて
ご飯ものをもう1個、注文してしまいました。

竹香石○炒飯(#8198) 22元(約350円)
The Stone Age Fried Combination Rice

石焼ビビンバみたいなものです。
自分で混ぜるのかと思ったら、全部店員さんが混ぜてくれました。

しか〜し、味は・・・期待してたのとは違いました。
おいしくないわけでもないのだけど、最初の焼肉炒飯の方がおいしかった。

これでお腹いっぱい。
全体的な満足度は、他店の方がよかったけれど、
浦東で精進料理を食べれる、という点ではとってもありがたい存在です。

さて、上海で行った精進料理のお店は、これで終わりです。
本当はまだ他にもいろいろあったのですが、
外食は、1日1店で十分だったので、もう満足、満足。

といいつつ、翌日、もう一度「棗子樹」へ行き、
ビジネスランチを食べたのでした・・・。これはまた後ほど。

--------------------------------------------------------
新素代 上海精進料理
上海市浦○新区○家嘴西路168号正大広場5F
地下鉄2号線陸家嘴駅 1出口 徒歩1分
月〜日 10:00〜22:00
メニューは英語表記あり。でも、英語はあまり通じない。
--------------------------------------------------------
 
  
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ ←いつも応援クリックありがとうございます!


ちいさな探検隊Rの台湾記事をまとめました:☆ハッピー台北 
     【海外】上海  comments(1)  trackbacks(1) written by Rie 
<< 上海で自炊 (ベジタリアン・オーガニック料理) | main | 【ベジタリアンピザ】 マクロビオティック料理 >>
コメント
by - at 2013/02/14 9:27 AM
管理者の承認待ちコメントです。

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://3sisters.jugem.jp/trackback/254
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/01/09 7:38 PM |