子供と一緒に旅しよう。世界のベジ料理も楽しもう。ちいさな探検隊R

CATEGORIES:
ARCHIVES:
 
中国もLOHASへ
LOHAS in Shanghai

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

上海での年越しは、特にイベントは無いんだ、残念だなぁと思って寝ていたら、
夜中12時をまわったとたん、ボンボンボンと、大きな花火の音が・・・。
かなり長い間、音がしてました。興奮して窓の外を見るも、ここからは何も見えず。

多分、外灘(バンド)で盛大なな花火があがっていたのでは?
あぁ、残念。

外灘へ続く南京東路は、昼間でもいつも、
身動きがとれないほどの混雑状態(まともに歩けません)なので、
花火なんて見に行ってたら、大変なことになっていたはず。
地下鉄もない時間だし、タクシーはきっとつかまらないし。

来年、大晦日や新年を上海で迎える人がいたら(または旧正月も)、
対岸の浦東地区の高級ホテルで、花火の見える部屋に泊まるといいかも。

さて、中国にも、とうとうLOHASの流れがきたようです。
こんな雑誌が発刊されました(写真上)。

創刊号は、LOHASバッグ(買い物バッグ)のおまけ付き。
1冊 10元(約160円)でした。

このバッグ、まさか種類があるなんて思いもせず・・・
適当に買ってしまったら・・・
案の定、一番「キャー」っていいたくなるデザインびっくり

でも最初は、デザインはこの1種類だけだと思っていたから
変わったデザインだなぁ、LOHASに合うのかなぁ?と思いつつも何も言えず。
でも、ほかに4種類もあったことを後で知り、叫びたくなってしまったわけです。

これが私の本についてたおまけのバッグ。

LOHAS in Shanghai

ちなみに、緑の丸は、LOHASの「O」です・・・。

LOHAS in Shanghai

近寄ると、こんな感じ。
一応有名なデザイナーによる作品らしいのですが、
ほかのシンプルなデザインの方が使いやすかったなぁ。

まるで、ムンクの叫びか、じゃがいも達の叫びです。苦しそうだ・・・。
  
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ ←いつも応援クリックありがとうございます!


ちいさな探検隊Rの台湾記事をまとめました:☆ハッピー台北 
     【海外】上海  comments(0)  trackbacks(0) written by Rie 
<< 【棗子樹】(2)上海の精進料理 | main | 【春風松月楼】 豫園 上海の精進料理  >>
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://3sisters.jugem.jp/trackback/247
トラックバック