子供と一緒に旅しよう。世界のベジ料理も楽しもう。ちいさな探検隊R

CATEGORIES:
ARCHIVES:
 
【エストニア】おもわず毛布を買ってしまったの巻 ウール100%

s-IMG_2468.jpg

エストニアの首都タリンに行ったとき、思わず買ってしまった毛布。肌寒くなり、リビングにやっと登場。それにしても、まさか旅先で、こんな大きくかさばるものを買うなんて、自分でも信じられなかったー。まさか、まさかね。

 

その日、タリンのラエコヤ広場(旧市庁舎広場)でマーケットが開かれており、その中に、隣国リトアニアで作られたウール製品のお店があって・・・この羊がね、かわいすぎて。このやさしい色合いも好きすぎて。真夏(8月頭)だいうのに、エストニアは肌寒く、とても半袖でもいられなくて、ブルブルっとしてたせいもあるのかも。

s-IMG_2469.jpg

 

しかし、いや、さすがに大きすぎて買えない、と思っていたら、お店の人に「No problem! 体に巻いて帰ればへっちゃらさ!」な〜んて言われ…。そして、まぁ軽いし、なんとかなるか、と思った私も私。

 

s-IMG_2464.jpg

 

裏もこんなにかわいい。ちなみに、リトアニアの羊毛100%。Aveles keraiというお店の。大きさ130cm×200cm。

 

s-IMG_2469.jpg

 

たまたまエコバックのような大きな簡易バッグを持ってきてたから、そこにすっぽり突っ込んで、日本まで持って帰ることができました。この毛布を、リビングのソファで使うのを楽しみにしていたら、やっとそんな季節になりました。

 

s-IMG_2463.jpg

 

s-IMG_2462.jpg

 

高いだろうなぁと思ったら、50ユーロだと聞いて「あ、買える」と思っちゃった。それまで、オランダもフィンランドも物価が高すぎて、ほとんど買い物してなかったから、つい気が緩んだな。(※エストニアはかなり物価が安い)

 

これからは、秋が来てソファでこの毛布にくるまるたび、息子たちと行ったエストアニの旅を思い出せるような気がして、それもまた嬉しいのです♪ ずっと大事にしていこう。

 

 

  
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ ←いつも応援クリックありがとうございます!


ちいさな探検隊Rの台湾記事をまとめました:☆ハッピー台北 
     【海外】エストニア  comments(0)  trackbacks(0) written by Rie 
<< 【エストニア】 エストニア土産にナチュラルスイーツ | main | 田舎だからこその楽しみ。でも、周囲のお母さんは・・・ >>
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://3sisters.jugem.jp/trackback/1546
トラックバック