子供と一緒に旅しよう。世界のベジ料理も楽しもう。ちいさな探検隊R

CATEGORIES:
ARCHIVES:
 
駒ヶ根高原 くらふていぁ杜の市に行ってきた
small-IMG_3395.jpg
長野県駒ケ根で開催されるクラフト市「くらふていぁ杜の市」に行ってきました。どんなイベントか全然分からずに行ってみたものの、すご〜く楽しくて、大自然が気持ちよすぎて、夕方まで滞在。また来年に備えての覚え書きいろいろ。
 
small-IMG_3389.jpg
こんな大自然の中、たくさんのお店が立ち並んでいて、ただ歩いてるだけで楽しい、気持ちいい!

small-IMG_3378.jpg
子供たちは大道芸のお兄さんにくぎ付け。

small-IMG_3379.jpg
午前中は雨降りだったけど、お昼には雨も上がって、過ごしやすい気温に。よかったぁ。

small-IMG_3400.jpg
野外保育のイベントコーナーで、たった100円でいろんな作品作りをさせてもらえて、子供たち大喜びであれこれ制作。長男、どうしてもこれがやりたい!と言って、1時間20分かけて作った大作。ものすごい集中力!

small-IMG_3397.jpg
ぼくもやる!と言って参加した次男3歳の作品。自由でよいよい。

small-IMG_3387.jpg
イベント会場のそばには、こんな場所も。山が近い。雲が近い。川が近い。すっごい。

small-IMG_3403.jpg
くらふてぃあで買ってもらった、リンゴの木でできた笛。嬉しくって、笛をふきまくるボーイズ。

small-IMG_3385.jpg
自然が気持ちよすぎて飛び回る子供たち。モンシロチョウを見つけて「おもしろちょうだ!」と目を輝かせた次男。「おもしろちょう」が、かわいすぎて、家族みんなで大爆笑。

small-IMG_3384.jpg
この日、結局買ったのは、天然酵母パンと、りんごの木の笛、だけだったけど、とにかく楽しかった。うん、また来年も行こうじゃないか。

来年用のメモ)
・駐車場が混むから、やっぱり午前中の早めにつく方がいい。できれば9時半までには着きたい。
・パン屋さんはあったけど、ごはん屋さんはほとんど無いので、お弁当持参しよう。
・丸太房さんで素敵な作品に出会えますように。
  
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ ←いつも応援クリックありがとうございます!


ちいさな探検隊Rの台湾記事をまとめました:☆ハッピー台北 
     お出かけ  comments(2)  trackbacks(0) written by Rie 
<< 世界のあちこちで | main | 世界と旅とキーホルダー >>
コメント
by Emiko at 2016/06/10 4:10 PM
Rieさん:伊豆のEmikoです。楽しい市へご家族でいらしたのですね。自然の中で見たり、作ったり、試したり、こんな素敵なイベントをどうやってお母さんは見つけるのでしょうか。

二人のお子さんのファイバーの作品を見て感動しました。繊維を扱うのは私の専門ですが、厳しくて長い道を歩きすぎて、お子さんの作品にあるような純粋なエネルギーを忘れていた気がしました。

クタクタになりながら未来を創るクリエイティブな人間を育てていらっしゃるRieさん、本当に大変な毎日と思いますが、本当に創造的☆ 応援しています。

by RIE at 2016/06/14 9:48 AM
Emikoさん、ありがとうございます♪

子供たちの作品を見ると、私もハッとさせられることが多々あります。わが子に限らず、子供たちの作品は、邪念がなく、生命力にあふれ、本当に大好きです。

子供たちにいろいろ経験させてあげられるイベントがないか、いつも情報収集です。くたくたになりながらも、子供たちのおかげで、私まで様々な経験をさせてもらってるように思ってます♪♪♪

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://3sisters.jugem.jp/trackback/1536
トラックバック