世界各地で、楽しくマクロビオティック生活 by ちいさな探検隊R


CALENDAR:
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SEARCH FOR:
CATEGORIES:
ARCHIVES:
無添加、有機野菜の通販
無添加、有機野菜の通販
おいしい有機野菜の宅配
おいしい有機野菜の宅配
1958円分がレンタル無料!
ツタヤ
MOBILE:
qrcode
<< 【台北】子連れ台北2016 ゴールデンウィーク編 | main | 駒ヶ根高原 くらふていぁ杜の市に行ってきた >>
世界のあちこちで
IMG_3249.jpg
昨年一人旅をしたSwedenで買ってきた置物を飾っていると、すぐにこうなる。
IMG_3248.jpg
これじゃ、豚の丸焼きじゃん…。犯人は。我が家のチビ怪獣(3歳)。仕方ない。

s3.jpg
それでもめげずに、好きなものを飾る。これもSwedenから持って帰ってきた物。旅の思い出が詰まってるから、大好きなものが視界のなかに入るだけで、ふわっと素敵な気持ちになれる。で、中身は、子供たちのお弁当用品だったりするけどね。

s1.jpg
iHerbのおかげで、アメリカの食材も簡単に買えるようになったから、朝はちょっとだけアメリカに想いを馳せながら。基本は和食だから、私だけこんなの食べてること、子供たちには秘密。あ、レーズンだけは台湾で買ってきたものだった。

いろんな国に旅をして、少しずつ思い出も増えていって、日々の暮らしの中でも、時々、ちょこっと世界のいろいろを思い出しては、幸せな気持ちになれるのです。

さぁ、またチャンスをつかんで旅しよう。私の頭の中は、次はどこへ行こうかとか、いつかどの国で暮らしてみたいとか、結局やっぱり常に世界をぐるぐる夢描いでいるのです。そんな私が最近買ったものは、こども用の日本地図と世界地図。お風呂に貼って眺めてるだけでワクワク冒険気分。
 
  
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ ←いつも応援クリックありがとうございます!   


ちいさな探検隊Rの台湾記事をまとめました:☆ハッピー台北 
     私の生活と仕事  comments(0)  trackbacks(0) written by Rie 
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://3sisters.jugem.jp/trackback/1535
トラックバック