子供と一緒に旅しよう。世界のベジ料理も楽しもう。ちいさな探検隊R

CATEGORIES:
ARCHIVES:
 
SPONSORED LINKS:
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  
ちいさな探検隊Rの台湾記事をまとめました:☆ハッピー台北 
     -  -  - written by スポンサードリンク 
【台北】子連れ台北2016 ゴールデンウィーク編
small-IMG_2756.jpg
次男が保育園へ入園したり、引越したりで、ずっとブログを書くこともできず、どこかへ旅する計画を立てる暇も無くすぎてしまったけど、ふと一息ついた先日のこと。どうせ地元にいても大変なら、いっそ台湾に飛んじゃうか?!と思いつき、航空券をとってしまった。そして今、私と子どもたちの3人@台北。4ヶ月ぶり。

写真は、大安森林公園でリスを発見。子どもたちは大喜びでリス観察。
small-IMG_2702.jpg
子どもたちもいつの間にか、3歳と5歳。今ならいけるんじゃないか?と思い、台湾まで来たけど、やっぱりまだまだ大変だったー。案の定、二人とも飛行機で一睡もせず、元気いっぱいで、数秒ごとに、交互に「ママ、ママ!」。ママハ、アタマガ ヘンニ ナリソウデス。

small-IMG_2718.jpg
到着したのは夜。興奮した二人は、日本時間の24時(台湾時間の23時)まで寝なかった。これだけ疲れたら、さっさと寝るだろうと思った私が甘かった・・・。で、翌朝は、日本時間の7時(台湾時間の6時)に元気に起床して、朝から「どこか行きたい!」攻撃。昨夜遅かったから、さすがに寝坊するだろうと思った私が甘かった・・・。

なんとか、なんとか、なだめて、八徳路二段のRTマートへ。ここは朝早くから開いている。で、二人が楽しみにしてた、ラジコンを購入。

普段、おもちゃとかほとんど買わないのだけど、我が家はなぜか、誕生日とクリスマス(byサンタさん)と、台湾に来たときだけ、好きなおもちゃがもらえることになっている・・・。で、ホテルで休憩中&夜に、それで遊ぶ、という構図。

small-IMG_2734.jpg
お昼ごはんは、お気に入りのMissGreenへ。ここはベジカフェ。気軽に入れる雰囲気と、おいしいお料理が好き。サイドのポテトフライが縦切りドカーン(※ジャガイモかサツマイモか選べる。写真は、サツマイモ)。この切り方は思いつかなかった。こんど真似してみよう。

MissGreenのベジハンバーガーもやっぱりとってもおいしくて幸せ♪

small-IMG_2737.jpg
で、その次は、大安森林公園の子どもの遊び場へ。この前来たときは大規模修理中でガックリ、どうしようかと思ったけど、今回は大丈夫だった!しかも、砂場が5倍ぐらいに広くなってるではないか!日本から、砂遊びセットを持ってきてよかったー。

が、ここは台湾、暑すぎたー・・・。子どもたちの顔も真っ赤でひやひや。帰ろうと声をかけても遊びたいというし、しかし、暑すぎるし。上半身裸で遊ぶ子どももいるほど。ここ、とても夏は無理。でも、夏でも、朝や夕方は有りだと思う。

small-IMG_2749.jpg
うん、涼しい時間帯にまた来よう。

幼い子どもたち中心の過ごし方はやはりかなりハードで、振り回されっぱなし。滞在先で自炊してるものの、食材を買うこともままならず・・・。さあ、明日はどう過ごそうかと毎夜悩んでいます。

それでも、やっぱり、来てよかったと思うのです。もちろん私が来たかったのだけど、何より、子どもたちに、日本以外の国を見せてあげるチャンスが欲しくて。日本とは違う言葉、習慣、におい、食べ物、乗り物 etc.。私たち家族の基盤は地元にあるけど、生きてる世界はもっと広くて、外にも楽しいこといっぱいあるよ、と見せてあげたくて。

とはいえ、まだ私一人で子どもたち二人抱えて、アジア圏より遠くまで連れて行くパワーが出なかった。まずはがんばれ自分!あとは、きっと、子どもたちがもう少し大きくなってきたら、いろいろ変わってくるんだろうなぁ。
  
ちいさな探検隊Rの台湾記事をまとめました:☆ハッピー台北 
     台湾-お出かけ・体験  comments(4)  trackbacks(0) written by Rie 
スポンサーサイト
  
ちいさな探検隊Rの台湾記事をまとめました:☆ハッピー台北 
     -  -  - written by スポンサードリンク 
<< 子連れ旅行 機内編 | main | 世界のあちこちで >>
コメント
by 橋本 at 2017/01/11 11:16 PM
はじめまして。
今年春ころに五歳の息子を連れて台北に行こうと思っていて、
こちらに辿り着きました。
とても参考になります。
すぐに行きたいですー笑

グアムばかり行っていて。。。たまには違うところに行こうと思い立って台北となりました。
スライダーや、プールで少し遊べるところを探しているのですが。。
ホテルの屋上にもあるみたいですが。大人用みたいです
ブックマークさせて頂きました。
沢山行かれているのですね。頼もしいです!!



by RIE at 2017/01/13 9:54 AM
橋本さん、コメントありがとうございます。
台北は子連れでとても行きやすい場所なのでおすすめです。
ただ、遊び場探しはなかなか難しい・・・
探せば、室内遊び場、プールも、いくつかあるようです。
ぜひ楽しい旅を!

(巨大ショッピングモール「京華城」の地下の綱渡り?ジャングルジム?のようなアトラクションもおすすめです。1回(1日OK)利用で1500円ぐらいで高いけど・・・冒険やチャレンジ好きな子は達成感があって喜ぶはず。まだ記事UPしてなかったら、いつかUPしておけたら・・・と思います)

by 橋本 at 2017/09/18 10:56 AM
こんにちは。
しばらく前ですが、台湾行って参りました。
教えて頂いた、京華城&#8252;
子供大喜びで、ベイビーボスまでたどり着けないで下階のゲーセンや、ふわふわだけで半日以上遊んでいました。
お安いので、気兼ねなく遊べますし、ガイド本には載ってないすごく有益な情報でした。
ありがとうございました。
また、旅行記楽しみにしています。

by RIE at 2017/09/20 10:24 AM
橋本さん、こんにちは。

台湾旅行を楽しんでもらえてよかったです。
お役に立てて嬉しいです♪

コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック