子供と一緒に旅しよう。世界のベジ料理も楽しもう。ちいさな探検隊R

CATEGORIES:
ARCHIVES:
 
SPONSORED LINKS:
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  
ちいさな探検隊Rの台湾記事をまとめました:☆ハッピー台北 
     -  -  - written by スポンサードリンク 
【台北】子連れ台北、今年も年越し(1/2)
small-taipei (35).jpg
新年明けましておめでとうございます♪
今年も笑顔いっぱいの年になりますように♪

年末年始は今回も台北で過ごしました。毎年恒例になってきているけど・・・それでも、来年はわからない、といつも思いながら・・・幼子連れての海外は、やっぱりいろんなハードルが高くて、結局、今の私たちには台湾がベストだね、と台湾に落ち着くのです。

私も彼(旦那さん)も日本にいたら仕事や雑用から離れられず、休日でも、夜中でも、とにかく時間さえあれば仕事してしまうから、思い切って日本から離れる時間がどうしても必要で・・・。

今回の台北は、天気が悪い日が多くて、この写真も、実は1年前のもの。今回の滞在中、こんな風に晴れたのは1日ぐらいだけ。となると、幼子連れての台北滞在、やはり大変になりました。こんな風に過ごしていたよ、の記録を残しておきますね。
small-IMG_0678.jpg
台北初日から雨。子どもたちのパワー発散のため、とにかく遊べる場所へ行くしかない。まずは、京華城の5Fのゲームコーナー。消防車大好きな二人は、やっぱり、消防車に一目散。本物の水が出るのが面白い。

small-IMG_0687.jpg
帰ろうとしたら、こんなものを発見。JUMP4FUNというドイツから来たアトラクション。やりたがらないだろうな・・・と思いながら聞いたらところ、思いがけず、「やりたい!」と息子(5歳)。

これがまた、すっごく高く飛ぶのです。3メートルぐらい?軽々飛んじゃう。私の小さな頃にも、こんなトランポリンがあったら絶対やってみたかった・・・と思うほど。1回3分、150元。おまけで5分ぐらい飛ばせてくれたけど・・・3分ぐらいがちょうどいい感じ。

※最近、京華城でいつもやってる様子。雨の時はお休み。

small-IMG_0689.jpg
ホテルの部屋でも楽しく過ごせるように、初日に、ちょっとお買い物。RT-Mart(大潤発)の中崙店で、ロボカーポリーのパズル発見。パズル大好きな息子たち、これでたくさん遊びました♪

small-IMG_0691.jpg
子どもたちがずっと楽しみにしていたのが、台湾で車を一人1台だけ買ってもらえる、という約束。

次男(2歳)が選んだのが、このミキサー車。意外な選択にちょっとびっくり。ボタンを押すと、中国語をしゃべるのが面白い。「今、道路の工事中です」とか言ってるらしい。

small-IMG_0694.jpg
道を歩いていたら、台北当代芸術館(MOCA Taipei)の前。私にはちょっとよく分からないアートなのだけど、これも現代の美術。後ろの方にある、はしごもアート。(中に人は入ってません。カチンカチン。)

つづく
  
ちいさな探検隊Rの台湾記事をまとめました:☆ハッピー台北 
     台湾-お出かけ・体験  comments(0)  trackbacks(0) written by Rie 
スポンサーサイト
  
ちいさな探検隊Rの台湾記事をまとめました:☆ハッピー台北 
     -  -  - written by スポンサードリンク 
<< 【Sweden】スウェーデンのパッケージデザインLove | main | 【台北】子連れ台北、今年も年越し(2/2) >>
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック