子供と一緒に旅しよう。世界のベジ料理も楽しもう。ちいさな探検隊R

CATEGORIES:
ARCHIVES:
 
【Sweden】スウェーデン土産のおすすめ スーパー編
small-008.jpg
スウェーデンは想像していた以上に物価が高く、なかなか気軽には買い物ができなかったけど、少しだけ、家族へお土産を買ってきました。その中のおすすめを少しだけ紹介(またいつか行くときのための自分メモもかねて♪また行ける日がきますように♪)

このチョコがとってもおいしかった!Marabouという会社のNoblesseというチョコ。とっても薄〜いチョコで、特にこのオレンジ味が最高でした。よほどチョコ嫌いな人じゃなければ、きっとみんな喜んでくれると思う。(ただ真夏は持って帰るのが難しいかも。)
small-009.jpg
お義母さんにあげたチョコ。写真は、お義母さんが他にもおすそわけした後で、一部切り取られてますが、とっても気に入ってもらえて、毎日1枚だけ食べるのを楽しみにしてるの♪と話してくれました。よかった、よかった〜。

お土産に超オススメですが、あとはパッケージにもう少し高級感があればなぁ。でも、まぁ、ほんとにおいしいので、もらった人は喜んでくれるはず。私も自分用に買ってこればよかった!

※Marabouのチョコはいろんな種類があります。このNoblesseは普通のスーパーでも売ってますが、オレンジ味はお店によっておいてあるところとないところがありました。

Sweden2015 (161).jpg
世界中で売ってるかもしれないけど…息子たちのお弁当用にと、プチ土産。海賊ナイフ形のお弁当ピック。

Sweden2015 (612).jpg
北欧土産といえばスポンジワイプ。日本と比べたら、かなりのお手頃価格。自分用にも家族用にも購入。この価格なら手ごろに使える〜。日本価格は高すぎる〜。

Sweden2015 (610).jpg
さらに購入。どしどし使うぞ〜。ただ、使い終わったら土に還るものもあったり、メーカーによって原材料も多少違っていたので、できるだけ環境に優しいものも選んで買いました。

Sweden2015 (611).jpg
これまたスウェーデンらしいお土産を。全く、どんな味か検討がつかなかったけど…おいしかったとのこと。ホッ。というわけで、これもお土産にいけるらしい。

 
  
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ ←いつも応援クリックありがとうございます!


ちいさな探検隊Rの台湾記事をまとめました:☆ハッピー台北 
     【海外】スウェーデン  comments(0)  trackbacks(0) written by Rie 
<< 【Sweden】海外一人旅の必需品 | main | 【Sweden】スウェーデンのパッケージデザインLove >>
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://3sisters.jugem.jp/trackback/1530
トラックバック