子供と一緒に旅しよう。世界のベジ料理も楽しもう。ちいさな探検隊R

CATEGORIES:
ARCHIVES:
 
【Sweden】海外一人旅の必需品
Sweden2015 (511).jpg
今回の旅の必需品。この携帯とパスポートだけは、何があってもなくしてはならぬ、と常に思いながら歩いてました。

泊まっていたのがHotelではなくAirbnbで個人間で借りた部屋だったから、万が一のとき、誰にも頼れない、と思うと、これが命綱みたいなもので・・・。部屋のオーナーも、私が家を借りてる間、ストックホルムにいなかったし・・・。
 

出発前に、100円ショップで買った伸びる紐を携帯につけて、旅の間ずっと、携帯と自分(衣類)をくっつけてました。これなら紐が伸びるから、外で携帯使うときも紐をつけたままで使るし。

パスポートもポーチに入れて、リュックの中で紐でくっつけてました。厳重すぎるけど、万が一のそなえは大事。特に一人旅では。

実際、数年前の東欧一人旅中には、偽者警官に財布やパスポートを取られそうになったし(あまりに怪しかったから未然に防げたけど)、人ごみのクリスマスマーケットで気付いたらリュックが半分開けられてて、あと一歩で貴重品がごっそり盗まれるところだった、etc.を経験してるだけに、やっぱり厳重にしておきたいと思ってます。

でも、もうちょっと英語がしゃべれたら、もうちょっと楽にいられるかも〜。私の英語力が一番の課題かも…。
  
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ ←いつも応援クリックありがとうございます!


ちいさな探検隊Rの台湾記事をまとめました:☆ハッピー台北 
     【海外】スウェーデン  comments(0)  trackbacks(0) written by Rie 
<< 【札幌】粋Laboratory でお手頃おすすめベジランチ | main | 【Sweden】スウェーデン土産のおすすめ スーパー編 >>
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://3sisters.jugem.jp/trackback/1517
トラックバック