子供と一緒に旅しよう。世界のベジ料理も楽しもう。ちいさな探検隊R

CATEGORIES:
ARCHIVES:
 
This is Stochholm.
stochholm (1).JPG
ずっと夢見ていた国、Sweden。いつか必ず行く、と想い続けていた国。
stochholm (2).JPG

stochholm (3).jpg

stochholm (4).jpg

stochholm (5).jpg

stochholm (6).jpg

1ヶ月前に突然やってきたチャンス。やっぱり何事も、強く願っていたら、必ずいつか叶うんだ、と自分で分かった日。そして日常は、自分の思い込みでがちがちになっているんだ、とも気付いた日。やる気さえあれば、何でもできるはず。自分の人生なのに、人目ばかり気にしていたら本当にもったいない、と思った。

家族のおかげで、私は今、夢のひとつを叶えることができました。みんなにありがとう。


Stockholmのアパートの一室より

Love,

Rie
 
  
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ ←いつも応援クリックありがとうございます!


ちいさな探検隊Rの台湾記事をまとめました:☆ハッピー台北 
     【海外】スウェーデン  comments(5)  trackbacks(0) written by Rie 
<< 台湾で思わず買っちゃう雑貨たち 2/2 | main | Traveling to Sweden >>
コメント
by Nao at 2015/08/29 12:33 AM
わぁ、素敵ですね。ヨーロッパに一人旅。
私も今フランス語を自分で勉強していて、冬にフランスに行こうと企んでます。
Airbnbも少し視野に入れてるのですが、やっぱり心配で。
でも、思い切って使ってみるのもありですね。

by Rie at 2015/08/29 9:32 AM
Naoさん、思い切ってAirbnbもありです♪

ただ、私の場合は、私が利用している間は、部屋のオーナーが遠くへ行ってしまっていたので、何かあったとき、本当に誰にも頼れない状況でした。心細い反面、全部自分の責任だと思うと、より一層、緊張感ももって充実した旅になったと思います。

Naoさんの場合、フランス語の勉強もかねているなら、Airbnbで部屋を借りる場合も、ルームシェアタイプ(空いてる1部屋を借りるタイプ)がいいかも。評判のよい、感じのよさそうなオーナーで、ルームシェアしている人を選べば、安心だし、フランス語の勉強もできるし、一石二鳥かも♪楽しんできてくださいね。

by Nao at 2015/09/01 12:54 AM
ありがとうございます。
いろいろ検討してみます。

by Emiko at 2015/09/23 8:28 AM
Rieさん、凄いです☆ 願いは叶う☆ 私も(色々あった人生ですが)本当にそう思うし、今もそう実感しています。

地下鉄の壁画のブルーと白素敵ですね。我が家にあるスエーデンの古い模様のテーブルクロスを思い出しました。同じ息吹が流れているみたい。フィンエアーで行かれたのかしら?ヘルシンキまでは一っ飛び、遠くはないのを思い出しました。

お写真から一人になった焦点のRieさんが感じられてワクワクします。日常のゴチャゴチャから離れて一人飛び立ち、異空間に降り立ったあの時の、私一人、私は生きる、あの感じ。生きる事の原点に近いエンジンがかかります☆ この旅のお話しをとても楽しみにしています。

by Rie at 2015/09/24 11:32 AM
Emikoさん、コメントありがとうございます。

「日常のゴチャゴチャから離れて一人飛び立ち、異空間に降り立ったあの時の、私一人、私は生きる、あの感じ。」

本当に私もそう思います。一人旅に出ると、生きること、をひしひしと感じます。体中の細胞が活性化してる感じさえも。

Emikoさんの旅のお話も聞かせてほしいです♪


コメントする









この記事のトラックバックURL
http://3sisters.jugem.jp/trackback/1500
トラックバック