子供と一緒に旅しよう。世界のベジ料理も楽しもう。ちいさな探検隊R

CATEGORIES:
ARCHIVES:
 
名古屋ビーガングルメ祭りへ行ったよ
small-IMG_9163.jpg
先月のこと。まさか日本で、ビーガングルメ祭り(Vegan Festival)なんてものが開催されてるとは・・・つい最近まで知らなかった。しかも、ベジタリアン(Vegetarian)じゃなくて、ヴィーガン(Vegan)ってのがすごい。

さらには、肉・魚・卵・乳製品・はちみつなどの動物性食品に加え、白砂糖も一切使用していないという徹底ぶり。すごーい。で、どれだけの人が来るんだろうと思ったら・・・
 
small-IMG_9165.jpg
ものすごい人だったー。人気のあるお店はオープン前からすごい行列だった。そして、人気のあるスイーツやお料理が、どんどん売り切れていくー。

small-vegefest (2).jpg
どこに並んだらいいか全然わからなくて焦った、焦った。しかし悩んでると、さらに行列が長くなってくるし、えいや!と並んだのが「ピタゴラスイーツ」。そしたらここも、すごい人気店だった。行列もどんどん、どんどん長くなってくる。

一緒に並んでいた人たちがとっても親切で、このお店のおすすめスイーツや、他のおいしい店情報も教えてくれて、おしゃべりしてる時間もとっても楽しくて、あぁこの感情、すっごく久しぶり、私楽しい〜!って幸せでニコニコ。

もう少し一緒にいられたら、連絡先交換したり、もっと仲良くなれたかもしれないのに・・・って、それだけがちょっと心残りなほど。

small-IMG_9167.jpg
お隣に並んでた素敵な女性は、なんと横浜から、このイベントのために新幹線に乗ってきたって。びっくりしたけど、分かる、分かる。私も以前だったら、身軽にひょいっと新幹線も飛行機にも気軽に乗ってたから、同じこと、してたかも〜。

それにしても、すごい人。ヴィーガンがこんなに知られてることにも驚いた。さらに、もうどのお店のお料理もスイーツもおいしいものばかり。

small-IMG_9163.jpg
次に並んだ「Lala natural」のランチボックス。アジアンデリごはん。

small-IMG_9173.jpg
大人向けの味で、私も彼も大満足。子どもには香辛料がちょっと強かったみたいだけど、そのおかげで、大人がたくさん食べれたよ。また食べたい。

small-IMG_9171.jpg
子供用に、完全無添加だんごを買ってみた。みたらしだんごときなこ団子。1本100円。6本500円。

small-IMG_9166.jpg
HOA BINH TABELさんのサイドイッチもおいしかった!次は、ここのかき氷も食べてみたい。

small-vegefest (4).jpg
たしかこれは、Natural Sweets 1/2CUPさんのケーキ。濃厚&最高。こんなおいしいケーキを食べられるなんて幸せすぎ。

名古屋ビーガングルメ祭り、ほんとに楽しかった〜。名古屋だけじゃなく、京都でも開催されてるみたい。きっと、また行こう。そして私がわくわく奮闘してる間、公園の子供広場でこどもたちと遊んでくれてた旦那さんに感謝♪

名古屋ビーガングルメ祭り@鶴舞公園
http://vegepop.jp/

<次回用に自分メモ>
・保冷剤&保冷バッグ必須
・人気のあるお店に1番最初に行く。オープン(10時)前から並ぶ。目標を定めていかないと買えない。
・子供用のお弁当まで買う余裕がないかも(すぐ売り切れちゃう&行列に並ぶのが大変すぎ)。念のため、おにぎり持参のほうがいいかも。
・駐車場もオープン前ならまだ空いてるが、どんどん満車になっていく。
・「ダーシェンカ」のパンもおいしかった。JR高島屋の地下2Fにもお店があるらしい。
 
  
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ ←いつも応援クリックありがとうございます!


ちいさな探検隊Rの台湾記事をまとめました:☆ハッピー台北 
     マクロビレストラン  comments(0)  trackbacks(0) written by Rie 
<< 今日も子供たちと | main | 日が暮れるまで >>
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://3sisters.jugem.jp/trackback/1494
トラックバック