子供と一緒に旅しよう。世界のベジ料理も楽しもう。ちいさな探検隊R

CATEGORIES:
ARCHIVES:
 
今日も子供たちと
small-029.jpg
日が暮れるまで遊び続ける。最近はこんな毎日。とにかく、おたまじゃくしに蛙捕りに夢中。虫かごには、おたまちゃんと蛙がぎゅうぎゅうで、一方の私は、考えなきゃいけないことが山盛りで、頭の中がぎゅうぎゅうで。
small-047.jpg
子供たち、虫が大好きになった。でもでも、カラカラにひからびたミミズまで、嬉しそうにつまみ上げてるのには、ちょっぴりマイッタ。

「それはやめて」という私に、「なんで?」と息子。そりゃそうだよね。ミミズはミミズだもんね。

small-028.jpg
私がいなくても、自分たちでどんどん捕りにいけるようなった。危ないからまだまだ目は離せないけど、頼もしく育ってくれててうれしい。

small-006.jpg
蟻地獄と呼んでる秘密の場所を、今日も二人で観察中。アリがうじゃうじゃ。キャー!と言いながら楽しそう♪

子供たちよ、田舎で育つなら、虫に魚にどんとこい。頼もしくいこうじゃないか。
 
  
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ ←いつも応援クリックありがとうございます!


ちいさな探検隊Rの台湾記事をまとめました:☆ハッピー台北 
     こどもの成長記録  comments(0)  trackbacks(0) written by Rie 
<< 【札幌】佐藤水産の海鮮ジャンボおむすびは、本当に大きかった | main | 名古屋ビーガングルメ祭りへ行ったよ >>
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://3sisters.jugem.jp/trackback/1493
トラックバック